FP向け継続教育セミナーの案内 - 保険選び - 専門家プロファイル

BYSプランニング ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
堀池 泰
堀池 泰
(保険アドバイザー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

FP向け継続教育セミナーの案内

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
生命保険の豆知識 セミナー案内
株式会社エフピー研究所のFP向け継続研修

「FPだからこそできる生保営業の極意!
   〜口コミ、紹介がでる顧客満足度アップの手法」


 ●日時:5月25日(日)10時〜16時  
  
 ●会場:大阪中央区の愛日会館です。
     http://www.aijitsu.jp/access/

 ●費用:15,000円 
  ※FPの方は、継続教育の単位6単位が取得できます。

 
私が保険業界に入ったのは、2000年。34歳でした。
その頃の保険業界は、外資系保険会社によるコンサルティング営業がかなり広まり始めた時期。  ですが、まだ大手生保のセールスレディによるいわゆる「GNP」営業が幅を利かせていた時期でもあります。

外資系保険会社の所長さんから「釜口さんをヘッドハンティングしたい」という内容の電話をいただいて、その当時の私は舞い上がってしまいました。
 
少しは営業に自信があった私は、所長さんがシミュレーションしてくれた収入フローに目が眩み、なんの知識もなく外資系保険会社に飛び込んでしまいました。
所長曰く、「お客さんに満足してもらえれば、どんどん紹介が出て収入も青天井ですよ」

ですが世の中そんなに甘くありません。
そんなに簡単に紹介が出る訳はないのです。

ですが、保険会社時代に欲しくてたまらなかった「口コミ」による紹介が、FP志向でお客様と向き合えば、いとも簡単にもらえるようになりました。

また今では、保険販売によるコミッションだけではなく、保険証券診断書やライフシミュレーション表、資産運用のポートフォリオ表などの作成業務、相談業務、講師業などのFP業務による収入も加わり、非常に安定した収入体系になりました。

なぜ口コミによる紹介が出て、自分からアプローチしなくても保険契約がいただけるようになるのか?保険を基盤にFPを業として成功させるノウハウを、実践も含めてお話しさせていただきます。
 

FPの方以外の一般の方でも参加可能ですので、最新保険商品にご興味がある方は、是非ご参加下さい。
  
  
参加希望の方、またセミナー内容についてのご質問は
 bys-planning@nifty.com
  
株式会社エフピー研究所のHP
 https://www2.fplabo.co.jp/school/index.html

よろしくお願いいたします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ファイナンシャルプランナー)
BYSプランニング ファイナンシャルプランナー

お客様喜んでもらうことが、私の最大の幸せです!

お客様に喜んでもらう!お客様に得してもらう!お客様にホッとしてもらう!以上3つを信条としています。

カテゴリ 「生命保険の豆知識」のコラム