性依存症? - 男女の悩み・問題 - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

性依存症?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 男女の悩み・問題
性依存症?
2013-07-28 06:21:27NEW !
テーマ:

困り度: ★★★★☆

はじめまして。30才男性です。

結婚して1年少しの妻がいます。

駄文・長文になりますがお許しください。

 

性的な衝動が抑えられません。

ただの性的嗜好かもしれませんが、ひょっとするとおかしいのではないかと思いながらも、

誰にも相談できないまま、こちらにたどり着きました。

 

(下記から引用)

http://kaunse-navi.com/question/disp_question/id/2048/

 

 

 

 

 

しずく様

なんだか大変な状況にご自分を追いやってしまわれましたね!
回答者のみなさんがおっしゃるように、起きていることは一つ一つは大したことではないように思うのです。が、それを押さえようとしてしまうエネルギーが強すぎて、問題がひどくなっているように感じますがいかがでしょう。

例えばしゃっくりを直そうと頑張れば頑張るほど、そこに意識が行き、いつまでも治らない。吃音などもそうです。恥ずかしい、と思えば思うほどひどくなったりします。
自意識や罪悪感が絡んでしまうとなんでもそうですが、問題がさらにひどくなります。

おそらく今までおそらくしずくさんは、性に関してあまり関心を強く抱いてこなかったのではないかと推察されますがいかがですか?今までの真面目な生き方の反動が出ているということなのかもしれませんね。

人間、たくさんの面がありますから、「自分の妄想を受けいれよう!」でいいのではないでしょうか。性的衝動は誰にでもあるので、妄想したいなら思いきりさせてあげましょう。基本的に飽きるまでさせてあげれば、そのうち疲れて興味が別のことに向きます。(笑)

ただ、しずくさんの場合、「奥様へ不貞を働いた」という思い込みで自分を罰しているために、この問題に囚われている感じがしますね…。

結婚前の一時的な迷いによってたまたま起きてしまったことですよね?そのことで自分を責め続ける必要はもうないのではないでしょうか?結婚前の一時的な迷い=マリッジブルーだったのかもしれません。

さて対処ですが、できれば、奥様に対して誠実に、今の自分の体験を話せるのが一番癒されるのではないでしょうか。
その上で、さまざまな性的衝動を自分の一部として奥様自身に受け入れてもらうことができるとさらに良いですね。結婚って、お互いの受けいれられない所を受け入れあうことで二人の関係がより豊かに深まっていきます。
奥様に胸の空いた服を着てもらったりして、自由に親密感を深めてくださいね!


★★★
湯田佐恵子
http://www.reallove.to/
相談室リアルラブ

 

 

 

このコラムに類似したコラム

☆ルーク平野の「パーソナルブランディングシート」の申込を開始します! ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/03/02 16:06)

「結婚」とは?-人によって千差万別の結婚イメージ4 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2013/03/03 21:00)

「結婚」とは?-人によって千差万別の結婚イメージ3 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2013/03/01 14:00)

心のブライダルエステ3 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2013/01/25 14:00)

本気?遊びの恋? 遊び人を好きになってしまう女性の深層心理3 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2012/11/16 14:00)