商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは? - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

お客様のお店で、商品名を変えただけで人気商品になった例を紹介します。

その商品は「領収書」です。

この領収書使えば、お店の印象がアップ↑アップ↑【メール便対応可】かわいい領収書 オシャレ...
価格:399円(税込、送料別)



商品名は
【メール便対応可】かわいい領収書 オシャレな領収書 Receipt2枚複写30組
と言う長~い名前。

テクニック的に言うと、検索されやすいキーワードを商品名に入れるとよいと言います。
その意味では「領収書」を探している人にはそれだけで良いかもしれません。
でも、この商品は違います。

何が違うか?
その違いを商品名にそのまま当てはめる事で、簡単に探してもらえます。

この商品は違いをそのまま書きました。
「かわいい領収書」としただけで数ヶ月でお店を代表する人気商品になったんです。

ただし、同じような名前で売っているお店もあります。
値段を比べると他店の方が安く売られていました。
それなのにこのお店の領収書が一番人気があります。
一体それはどうしてなのか?

商品レビューを見てもらえればその理由がわかりますね。

このコラムに類似したコラム

楽天EXPO2013って参加します? 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/20 08:30)

レビューを増やす事が最重要な訳 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/24 14:20)

商品説明をしっかり書くと売れる 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/08 14:15)

ページに訪問してもらう入口を増やす 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/05 23:21)

お客様のサイトが消えました 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/21 14:06)