「全英オープン、参院選、東アジアカップ」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「全英オープン、参院選、東アジアカップ」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 先日は参議院選挙が行われました。
 はじめてのネット選挙でしたが、期待したほど投票率は伸びませんでしたね。

 政治に対し無関心な国民がどんどん増えていますが、シリアやエジプトなどイスラム圏の出来事を思うと、選挙ぐらい行って欲しいと感じているのは私だけでしょうか?
 国を変えるのは国民ですから。

 さて、日曜日は久しぶりに自宅でゆっくりできました。

 夜は参院選の速報番組、サッカー東アジアカップ、さらに深夜の全英オープンと夕方からはテレビの前でじっとしていたようです。

 自民党快勝、サッカー代表はやはり守備の破綻(今回はA代表と言っても2軍みたいなものですが)、THE OPENは21歳の松山選手が日本人離れしたショットを見せてくれて見事6位入賞でした。

 松山選手はスピードラーニングをしてるかどうかわかりませんが、ビッグプレイヤーの前でも堂々としていて物怖じしないところが凄いですね。
 近いうちに、日本人男子で初めてのメジャーを獲るのが楽しみですね。

 参院選と言えば、いろいろ話題に上がったワタミの創業者渡邉美樹さんも滑り込み当選したようです。

 私見ですが、会社経営者から政治家という路線は今ひとつ理解できませんが・・・。