製作会社の発注先を考える前にするべきこと - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

製作会社の発注先を考える前にするべきこと

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
集客につながるホームページ ホームページ作り〜よくある誤解
ホームページ製作会社を選ぶ前には、必ずターゲット設定、USPの明確化が必用であり、販売戦略、営業プロセス構築が伴わなければなりません。

そこまでを準備出来たら、具体的な内容を検討することになります。

そうした戦略を実現させるために、どんなコンテンツがあればいいのか?
コンテンツ内容を考えること
SEO対策の観点から、キーワードを設定すること。
システムとして必用なものがあるか?あるとすれば、どんな機能が必用か?
どの様なサイトマップにすればよいのか?
ページのだいたいのレイアウトはどうするのか?

こうした内容を企画として練り上げていきます。

企画が練り上がれば、コンテンツの文章を作成します。
その際、キーワードを適切に原稿内にいれておくことが必用です。
一通りの文章ができあがれば、構造化文書として原稿を仕上げます。

ここまで出来てはじめて、ホームページ製作業者を選ぶのです。



集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一