アメブロカスタマイズで、ソーシャルメディアからも集客しよう! - SEO・SEM - 専門家プロファイル

昆野 世宙
株式会社AZクリエイト 代表取締役社長
岩手県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アメブロカスタマイズで、ソーシャルメディアからも集客しよう!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM
こんにちは、ガンガン上位表示を実現するSEO対策コンサルタントの昆野です。

本日は、新サービスのおしらせです。よろしくお願いします。


現在、インターネット集客の方法はどんどん変化しております。

これまで、インターネット集客の中でもSEO対策による集客は、
他の集客方法に比べ、非常に費用対効果がよい方法でした。

しかし現在では、グーグルの被リンクスパム規制により
安易な被リンク対策は、リスクが高いものとなり、
以前に比べ、手軽に対策できるものではなくなりつつあります。

現在、上位表示に有効なリンクというのは限られてきており、
非常に手間をかけて作ったリンクしか、上位表示に貢献しなくなっております。

こういった被リンク獲得コストの上昇より、SEO対策による集客方法は、
以前に比べ費用対効果が下がってきました。

資金に余裕のある大手企業は良いですが、
余裕のない中小企業や個人にとって、安価にSEO対策をできなくなるのはかなりの痛手です。

そんな中、弊社でうまくいっている集客方法がありますので、ご紹介を致します。

それは、アメーバプログ(通称アメブロ)からの集客です。


アメーバプログは、その他の無料ブログと違い、コミュニティ機能がとても豊富なため、
フェイスブック、ツイッターにならび集客しやすいソーシャルメディアです。

お店ブログや、社長ブログなどをアメブロで作り、
アメブロ内で「ペタ」や「読者登録」などのコミュニティ機能を活用することで、
見込み客を安価に集めることができます。

またアメブロには、フェイスブックやツイッターと簡単に連動させる機能があるため、
「情報発信ツールの核」として利用することもできます。

ツイッターやフェイスブックをすでに利用しているお客様は、
手間なく複数メディアで情報の発信が可能となりますので、ぜひ導入を検討していただきたいです。


また現在のSEOでは、ドメイン自体のパワーが非常に重要視されており、
多くの人が利用しているアメブロのドメインは、グーグルから高い評価を受けております。

2013年現在、独自ドメインでサイトを作るよりも、
アメブロで作ったほうが検索上位表示しやすいです。

このようにアメブロをカスタマイズし活用することで、ソーシャルからも集客でき、
SEO対策にも強いブログを作ることができます。

インターネットからの集客ノウハウは日々進化しております。

お客様もアメブロを利用した、ソーシャルメディアからの集客を始めてみませんか?


アメブロカスタマイズ&集客支援サービス
http://www.geocities.jp/eriaweb/ameblo-custom/


公式ホームページにナチュラルリンクが集まることはほとんどありませんが、
ブログならば、ナチュラルリンクも比較的集まりやすいです。

こうった点もブログ集客を有利にしている点ですね。


これからは、ホームページに直接アクセスを集めるのではなく、

「ソーシャルメディアやナチュラルリンクを活用したSEOで、一度ブログにアクセスを集め、
そこからホームページにリンクを掲載する形でアクセスを流す」


というような方法にシフトしていくべきです。

クロスレコメンドやJリスティングなどの有料ディレクトリに登録するよりも、
ずっと集客効果が見込めますので、
ぜひアメブロを活用したソーシャルメディアからの集客をお試しください。

アメブロカスタマイズ&集客支援サービス
http://www.geocities.jp/eriaweb/ameblo-custom/


よろしくお願い致します。

このコラムに類似したコラム

フェイスブックで「いいね」を増やすために 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/05/01 09:27)

SEO対策だけにとらわれず、ツイッターからも集客しよう! 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/05/24 16:21)

忘れがちな大前提 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/26 07:00)

SNSガイドライン策定でお困りですか? 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/25 07:00)

つながりを求めるレンタルフレンド 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/10 13:09)