You are Necessary  あなたは必要です - 外国生活 - 専門家プロファイル

児玉 美和
d8A語学スクール マネージング ディレクター
広島県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

You are Necessary  あなたは必要です

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 外国生活

人生の意味とは何でしょうか?

人生の目的とは何でしょうか?

 

これらの問いかけに明確に答えられる人はいないでしょう。

 

しかし、世界中のどこを探しても、

過去も、現在も、未来も、あなたと同じ人は一人もいません。

1000年に1人、いや10000年に1人も同じ人は一人もいません。

だから、あなたは大切であり、必要な存在なのです。

 

もし、あなたが孤独で、誰からも必要とされていないと感じたとしたら、

創造主(サムシング・グレート)が何らかの意味を持って

あなたを創ったと考えてみてください。

あなたに特別な意味がないのであれば、あなたと同じ人を創っているはずです。

しかし、あなたという人間は、この世に一人しかいません。

つまり、あなたが必要だから、あなたをこの世に生を授けたのです。

 

自分が必要かどうかを、社会的な評価で決めることほど不安定なことはありません。

一流校と言われる学校に進学し、一流企業と言われる会社に就職し、

良いポストに就いて、高収入を得る--。

 

こんな世界をあなたは望んでいるかもしれませんが、

これらの世界はあなただけを必要としているわけではありません。

また、これらの世界は絶えず変動していて不安定です。

したがって、そのような世界から必要とされるのは難しいことなのです。

 

人はすべてのものに、人が作ったお金で価値を付けてきました。

そして今、人はその価値に惑わされています。

もちろん、生きていくためにはお金は必要です。

しかし、お金は道具であり、必要最小限でいいのです。

なぜなら、所有しているお金を生かすのさえ難しいのですから。

 

もし、あなたが人生に迷ったら、

私たちに生を授けてくれた創造主に

自分の人生を見てもらうことを想像してみてはいかがでしょうか。

あなたは人生というドラマの主役であり、脚本家です。

 

その作品はあなたにしか作れません。

あなたがいないとできません。

 

だから、あなたは必要な存在なのです。

このコラムに類似したコラム

今日の気になる言葉 「・・・らしさ」 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2012/11/15 13:00)

My CabinLife Canada 3/12 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2024/03/13 04:01)

カナダ:学生評価・満足度大学ベストランキングとワーストランキング 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2021/11/02 10:14)

カナダ:大学ランキングと大学選びに知っておくべきカナダの常識 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2021/10/29 08:28)

【PodCast】コロナ後の留学- 全く変わる世界に向けて進むために 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2020/04/12 11:27)