You are Necessary  あなたは必要です - 外国生活 - 専門家プロファイル

児玉 美和
d8A語学スクール マネージング ディレクター
広島県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

You are Necessary  あなたは必要です

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 外国生活

人生の意味とは何でしょうか?

人生の目的とは何でしょうか?

 

これらの問いかけに明確に答えられる人はいないでしょう。

 

しかし、世界中のどこを探しても、

過去も、現在も、未来も、あなたと同じ人は一人もいません。

1000年に1人、いや10000年に1人も同じ人は一人もいません。

だから、あなたは大切であり、必要な存在なのです。

 

もし、あなたが孤独で、誰からも必要とされていないと感じたとしたら、

創造主(サムシング・グレート)が何らかの意味を持って

あなたを創ったと考えてみてください。

あなたに特別な意味がないのであれば、あなたと同じ人を創っているはずです。

しかし、あなたという人間は、この世に一人しかいません。

つまり、あなたが必要だから、あなたをこの世に生を授けたのです。

 

自分が必要かどうかを、社会的な評価で決めることほど不安定なことはありません。

一流校と言われる学校に進学し、一流企業と言われる会社に就職し、

良いポストに就いて、高収入を得る--。

 

こんな世界をあなたは望んでいるかもしれませんが、

これらの世界はあなただけを必要としているわけではありません。

また、これらの世界は絶えず変動していて不安定です。

したがって、そのような世界から必要とされるのは難しいことなのです。

 

人はすべてのものに、人が作ったお金で価値を付けてきました。

そして今、人はその価値に惑わされています。

もちろん、生きていくためにはお金は必要です。

しかし、お金は道具であり、必要最小限でいいのです。

なぜなら、所有しているお金を生かすのさえ難しいのですから。

 

もし、あなたが人生に迷ったら、

私たちに生を授けてくれた創造主に

自分の人生を見てもらうことを想像してみてはいかがでしょうか。

あなたは人生というドラマの主役であり、脚本家です。

 

その作品はあなたにしか作れません。

あなたがいないとできません。

 

だから、あなたは必要な存在なのです。

このコラムに類似したコラム

今日の気になる言葉 「・・・らしさ」 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2012/11/15 13:00)

まずは自分もリゾートへ 田中 郁夫 - 研修講師(2014/02/25 23:50)

英検1級道場-11月末から105日間、留守にします 山中 昇 - 英語講師(2013/09/14 17:57)

番外編…可愛いのになぜお金持ちと結婚できない? 奥村 美里 - 英語講師(2013/02/16 07:00)

Why Is It Hard to Keep Weight Off? 【ダイエットで痩せてもリバウンドするわけ】 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2012/12/15 20:44)