良くある質問も必須コンテンツ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

良くある質問も必須コンテンツ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
集客につながるホームページ 反応率を高める方法
どんなにしっかりホームページを作り込んでも、ホームページを訪れて頂いた全ての方々の疑問に、完璧、且つ、迅速に答えることは不可能です。

また、お客様は簡単には動いてくれません。
動かない理由をわざわざ捜してきます。

その理由の多くは、アクションを起こしたことによって、何か面倒なことにならないか?と不安に思っていることによります。

良くある質問をホームページに掲載することは、こうした疑問や不安を解消するコンテンツとして、非常に有効です。
なによりも、同じ様な質問があれば、自分がホームページを見ることで、答えがすぐにわかります。
あるいは、「ホームページに掲載していますのでご確認ください」とご案内することで、何度も同じことをせずに済みます。
また、良くある質問をまとめることで、自分たちのホームページや、商品・サービスの弱点が浮き彫りになります。

良くある質問を作り込み、ホームページに掲載することに、デメリットはないのです。

お客様が動かない理由をつぶし、反応率を上げるためのコンテンツとして、良くある質問は極めて有効なのです。


集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一