兵庫県の越木岩神社と廣田神社を参拝してきました - 自分史 - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

兵庫県の越木岩神社と廣田神社を参拝してきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 自分史
神社仏閣巡り

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。

兵庫県西宮市のFPフォーラム兵庫で行う老い支度セミナーのため、前日入りの時間を少し早くして、神社巡りをしてきました。

あやしい雲行きの中、なんとか傘をささずに参拝することができました。

最初に、さくら夙川駅からバスで越木岩神社に行き参拝。

甑岩を一周するとご利益があると看板が出ていたので、さっそく、と思い矢印の方向に向かったら、おばあちゃんがぜひ甑岩を周るといいわよと声をかけてきたので、その場で15分くらい、越木岩神社や地元の氏神様についてなど、ためになるお話をたくさんしてくれました。

これも、ありがたいご縁で、感謝です。




それから西宮に戻り、廣田神社へ。

阪神タイガースの優勝祈願を行う日だったらしく、絵馬がたくさん奉納されていました。

 

シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております。
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら   

セミナー講演の様子はこちら

参加者の声はこちら

◆明石シニアコンサルティング ホームページ「 終活・葬儀・老い支度相談所

 

このコラムに類似したコラム

松本城と神社めぐりと葬儀社さん 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2012/11/11 09:09)

但馬は長寿ですばらしい! 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2017/05/20 11:21)

人生における物事に関する心の持ち方! 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2015/07/09 10:49)

人生の終活対策~知っておきたい葬儀とお墓の知識セミナー研修を終えて|東京都 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/13 08:00)

北海道神宮に行ってきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/03/17 08:00)