睡眠時の両腕の痺れ - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

睡眠時の両腕の痺れ

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/09/18 14:02

約半年以上たちましたが寝ている間に腕がしびれます。一度整形外科に行きレントゲンを撮ってもらったのですが、そのときは背骨(首のところの骨)がカーブが違う。たまにこういう方もいます。ということで末梢神経に効くビタミン剤と痛み止めをもらってきました。
最近痺れが首から来ているのがものすごくわかるくらい痺れます。
大きい病院に行くべきでしょうか?
また治るのでしょうか?よろしくお願いいたします。

コラーゲンさん ( 神奈川県 / 女性 / 26歳 )

回答:1件


確認したいのは

2008/09/19 10:48 詳細リンク
(4.0)

まず確認したいのは、
1.朝起きたときに何かを持つと感覚がおかしいですか?(正座で痺れた後、床に足をつけても感覚がないように)
2.痺れはどのくらいで無くなりますか?(文面から見ると、一日中ではないですよね)
もし、1〜2時間程度までなら、寝ているときに腕を上げて寝ているか、腕を身体の下敷きにして寝ている可能性があります。

首のカーブによる痺れは全くないケースとは言えませんが、睡眠時だけでなくずっと続きます。
もし、深酒をして寝ていると、身体を動かさなくなる方もいらっしゃいます。

おそらく良くはなると思いますが、病院では難しい可能性が高いです。
代替療法(鍼灸、カイロプラクティック)に掛かった方が良いと思いますが、今の情報だけでは不十分なので、上記の2点を確認してから、掛かるようにして下さい。

ご参考になれば幸いです。

補足

文面を読む限りでは、胸前か肘前の筋緊張による可能性が高いように思います。
見立て違いなのか。。。カイロプラクティックでも十分対応可能だと思いますが。。。

評価・お礼

コラーゲンさん

ありがとうございます。
起きた後腕が重苦しく手のひら(両方の小指側半分)痺れが残っている感じがします。

痺れは大体午前中は残っている感じがしています。

あとお酒はほとんど飲むことがなく、夜中に手の痺れで何度も目が覚めてしまいます。

カイロプロテックも何度か行ってはいます。。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

体の右半分だけに痛み 48歳男さん  2013-09-22 09:34 回答1件
腹部から背中・腰の痛み yoshimichiさん  2013-09-15 08:43 回答1件
肩から腕への痺れと痛み kohpupuさん  2012-11-23 11:06 回答1件
左首筋の痛み2日目です。 みるてぃさん  2012-06-26 11:16 回答1件
神経痛なのでしょうか?皮膚近くが痛みます umiuさん  2012-02-23 13:43 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)