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対象:消費者被害

学習教材のクーリングオフ後の解約

2009/10/25 11:56

消費者問題の多いところは
説明の際にこのように説明されたから誤認した。

ただし相手はそのようなことは言ってないとか
言ったかもしないがこういう意味だから
誤認はさせてないなどの
水掛け論になってしまうことがほとんどです。

しかし、証明が難しいからといって
そこで言わないということは
結局解約をあきらめるということになります。

違約金がいくらになるかは業者との
今後の話し合い次第ですがこちらも
ほかに突っ込める説明や、訪問販売に関する
不当行為が何かなかったのか?
など他で主張できるポイントが
どれだけあるかどうか?
指導つきなどの教材なのか?
支払いはクレジットであれば支払い停止をかけていき
じっくりと話し合いをとっていくのか?など
いろんなケースがございます。

ただ、細かなところまでの指導や話は
具体的にかつ詳細にみていく必要がありますので
専門家に正規にご相談なさって行くほうが
よいでしょう。

私のサイト
高額教材の訪問販売でも紹介しております。
http://www.coolingoff.jp/kougakukyozai.htm
参考にしてください。

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この回答の相談

クーリングオフ後の解約は可能か?

暮らしと法律 消費者被害 2009/10/24 15:45

学習教材購入の契約をしました。電話は資料ではテスト対策問題集の話が主。訪問したときに学習教材の話がでました。「文部省指導要綱に基づいて作成された、3年間の学習をまとめたもので文部省の指… [続きを読む]

失敗した母さん (徳島県/41歳/女性)

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