「割り切って」楽しまれてみては? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

「割り切って」楽しまれてみては?

2007/12/14 02:38

akinaさんこんにちは。
株式会社フィールインターナショナル坂田です。

この度は、新居へのお引越しおめでとうございます。
今回は、かなり難易度の高い問題をお持ちですね…。ご主人お気に入りのランプ、シーリングランプ、エレガントな曲線のベッドまでは、問題ないと思うのですが、鏡面仕上げの白のタンスにakinaさんが懸念されている通り、やはり違和感を感じます。さあ、困りました(笑

タンスのご購入は第2段階以降の課題として、ここはひとつ、現状「割り切って」お部屋全体のコーディネートを楽しまれてみてはいかがでしょうか?
例えば、ベッドスプレット(カバー)とカーテンを共通の生地にしてみたり、同じデザインでカラーをグラデーションにしてみたりという部分で、関連性を持たせてお部屋全体のまとまりを取る。また、枕カバーやクッションにお気に入りのさし色を使って、注意を家具同士の質感から、お部屋全体のカラーリングの部分に持っていく。などです。

また、ベッドルームは夜の空間をいかに快適に過ごせるか?だと思いますので、優しいアロマの香りとアロマポットのかすかな光などで、ゆったり癒しのベッドルームを演出されてみたり、ご主人お気に入りのランプに調光機能をつけてみたり…如何でしょうか?

最後に、時にはゆったりムーディーなJAZZなどをBGMに眠りにつくなんてのも「粋」でお奨めですよ。もし、ご希望であればCDプレゼントします!どうぞ、新しい生活をエンジョイされて下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

アイアンの照明にあう家具について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/12/10 11:47

ご相談させていただきたいことがあり、投稿させていただきました。
新居に引っ越すこととなり、ベッドルームを新たにコーディネートしようと考えております。
主人が元々気に入っていた照明が、吹… [続きを読む]

akinaさん (東京都/32歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

LDKのコーディネートについて きーたんさん  2008-10-09 23:47 回答1件
リビングのコーディネートについて お魚パンさん  2013-01-25 13:15 回答1件
リビングダイニングのコーディネートについて お魚パンさん  2012-06-19 15:55 回答1件
インテリアについてアドバイスお願いします。 moca0214yさん  2011-04-04 21:37 回答2件