化粧水はたっぷりと! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
星 輝明

星 輝明
パーソナルスタイリスト

2 good

化粧水はたっぷりと!

2014/04/12 02:59
(
2.0
)

ヘアーメイク、コスメコンシェルジェをしている星です。ご質問の内容で、アドバイスをさせていただきます。美容系雑誌やCMの情報、デパートやドラッグストアーで自分に適したメーカーや商品選びはなかなか大変ですね。まず自分の理想とする肌質を目指して化粧品を選んでみましょう。保湿、美白、しみ、しわ予防など目的別に成分が違ってきますが、多くのメーカーがそれぞれレーベルを出しています。化粧水ですが、その前に最近では洗顔後、ブースターという日本では導入美容液を推奨したメーカーが増えています。ブースターの効果は肌を柔らかくふっくらとしてくれ、その後の化粧水の浸透を高めてくれます。ブースターは乳液状、美容液タイプとありますが、より吸収が早くなっています。次に化粧水ですが、化粧品の中でもっとも消費量が多く、たっぷり使用することで肌の水分量もアップしますから、価格的にも無理なく継続して使えるものを選んでみましょう。高価格の化粧水には魅力的な付加価値の高い成分が多く入っていますが、低価格でもパッケージや流通を簡素化しながら同じ研究所で作られていますから、選んでみる価値はあります。乳液はこれからの季節、少なめに使うかまたはパスをして、紫外線予防の下地クリームなどを必須アイテムにするのもいいでしょう。CCクリームやBBクリームは肌質や色が合えば、お手軽な商品です。クリーム選びはこれからの季節、質感にこだわってみましょう。オールインワンジェルクリームは夜の手入れには簡単で便利ですが、朝下地として使うとファンデーションがよれ易くなりますから、控えめに・・・スキンケアーは使う過程での相性がありますから、できるだけ同じメーカでそろえたほうが効果的ですが、高機能化粧品として単品もありますから、まずサンプルなどで試してみることです。メイクアップものは下地+ファンデーションを合わせて使ったほうが、きれいな仕上がりが期待できます。美肌のためには規則正しい睡眠、食事、栄養など当たり前ですが、最近の化粧品の進化には驚かされます。コラーゲンや、プラセンタ成分の化粧品は、美容ドリンクとビタミンCを就寝前に服用すると、翌朝の肌が違ってきます。アンチエイジングを含めた、肌ケアーはお金をかけるか手間をかけるかの究極の選択に尽きます。お金に余裕があれば、エステや高機能化粧品である程度は維持できますが、お金をかけなくても手間を惜しまなければ最低限のスキンケアーアイテムでも十分維持できます。後は美容に対する前向きな姿勢です。がんばって自分磨きをしてみてください。

補足

朝の洗顔後、炭酸系フォームで1、2分の簡単マッサージをすると、血行が良くなり化粧もちも違ってきます。炭酸系美容液も次につける化粧水の効果を十分い高めてくれます。
夏の夜の手入れに、クリーム類は汗で浸透が悪くなります。そんなときは化粧水を2種類。洗顔後さっぱりタイプを2回くらいつけて、その後、時間差で(30~1時間後)しっとりタイプをコットンまたはミストにして、1、2回つけるだけで肌がもっちりします。ぜひ、お試しを!化粧水はコットンでつけてますか?手でつけてますか?どちらもメリット、デメリットはあります。コットンの場合、量が少ないと、摩擦で肌をいためてしまうことがあります。手の場合むらに付きやすいですが、手の温度で肌への密着が高くなります。何回か繰り返してつけるといいでしょう。

化粧水
美肌
アンチエイジング
継続
選択

評価・お礼

たんぽぽ大好き さん

2014/04/12 10:19

細かいテクニックまで書いていただき、感謝します。是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

スキンケア化粧品の選び方

美容・ファッション イメージコンサルティング 2014/04/11 07:27

化粧品を変えようと思っているのですが、いっぱいありすぎて、どれが良いのかわかりません。
クレンジングと洗顔の後につける化粧水やクリームなどの、選び方のコツを教えてもらいたいです。
値段は特に… [続きを読む]

たんぽぽ大好きさん (愛知県/42歳/女性)

このQ&Aの回答

スキンケア化粧品の選定は3本柱! 松原 好克(イメージコンサルタント) 2014/04/11 14:16
40歳過ぎのスキンケア化粧品選び NANA(イメージコンサルタント) 2014/04/11 10:11

このQ&Aに類似したQ&A

ピーリング化粧品について たんぽぽ大好きさん  2014-04-27 08:13 回答1件
成分の浸透力 たんぽぽ大好きさん  2014-04-16 10:32 回答1件
肌に優しい化粧品 たんぽぽ大好きさん  2014-04-12 08:30 回答1件
クレンジング料について たんぽぽ大好きさん  2014-05-09 04:10 回答1件
化粧品や生活で気をつけること たんぽぽ大好きさん  2014-05-07 10:44 回答1件