カナダ留学に向けて - 中尾 匡宏 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:英語

中尾 匡宏 専門家

中尾 匡宏
ビジネス英語コーチ

- good

カナダ留学に向けて

2013/05/28 09:16

10月の面接に向けて、毎日頑張っていらっしゃることと思います。

1)TOEFL対策のスピーキング練習として

 1.まずは、スピーキングの問題を、書いて答える(練習する)。

  アウトプットという点では、書くことも、話すことも同じです。
  TOEFLのスピーキング問題を、すらすら書くことが出来るようになれば、
  話すことも、それほど難しくはありません。

  そのためには、一度書いてみて、自分の弱点を明確にすること。
  たとえば、語彙力は十分か?(瞬時に自分のいいたい語が、出てくるか?)
  適切に文法は使えているか? アウトプットすることへの慣れ(反応速度)は?など


 2.1に慣れてきたら、今度は、実際にスピーキングで回答する。
  
  自分で録音して、回答をチェック。語彙や文法は適切か?
  間違ったところやより良い表現があれば、自分なりに修正し、再度挑戦!

  これを毎日、繰り返しながら、継続して取り組んでください。
  正しい解答を覚える必要はありません。
  毎回、回答は異なっても、構いません。

  ただ、模範解答の回答スタイル(論理構成など)は参考にして、
  自分の回答にも、どんどん使って、練習してください。


2)カナダ留学へ向けたスピーキング練習

  あなたの一番の目的は、カナダ留学です。
  カナダの留学期間中でも、困らない英語力までできれば、上げたいものです。

  もし大学に外国人の留学生や教授がいらっしゃれば、あらゆる機会を
  捕まえて、英語で話してください。
  一人で学ぶことも大切ですが、やはり実際のコミュニケーションで
  学ぶことも、大変重要です。

  英語はコミュニケーションのツール。
  言葉だけでなく、文化・考え方、その違いなど、
  多くを学んでいただければと思います。


あなたにとって、素晴らしい充実した準備期間となりますように。
そして、カナダでの素晴らしい出会いや経験、多くの学びがありますよう、
心から、願っております。頑張ってください!!!

               ベイサイド・イングリッシュ 中尾匡宏
  
  
  

対策
TOEFL
TOEFL対策
英語

回答専門家

中尾 匡宏
中尾 匡宏
( 神奈川県 / 英語講師 )
ベイサイド・イングリッシュ 代表
045-781-5015
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ビジネス英語コーチ:ビジネス英語学習者の問題を解決しています

ビジネスの現場で「自信をもって使える英語」を習得するために、業界で最も厳しい基準で選ばれたネイティブ講師と共にあなたの課題と対策を講じます。プロフェッショナルの講師とのレッスン、ビジネス英語コーチングでの習慣化で目標とする英語力を達成します

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

4月から大学3年生になり、カナダ留学を考えています。

私の通う大学では留学制度があり、そのためにはTOEFLの点数と英語での面接が必須となります。TOEFLの点数での選定後、10月… [続きを読む]

専門家プロファイルさん

このQ&Aの回答

TOEFLのスコアを上げるには? 大澤 眞知子(英語講師) 2013/05/25 12:38

このQ&Aに類似したQ&A

TOEICで900点以上を取るには? blancaさん  2011-01-07 12:28 回答5件
どのような方法があるんでしょうか? nao08さん  2013-05-15 12:34 回答1件
高校留学での英語の勉強方法 87auさん  2012-03-13 16:37 回答4件
短期間でできるTOEIC対策はある? 専門家プロファイルさん  2010-07-21 17:35 回答7件
語彙や文法はきっちりできて、英文解釈も十分できると runaEIENNさん  2015-03-08 15:25 回答1件