彼女とコミュニケーションが増えた状態を具体的にしましょう。 - 中村 はるみ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
夫婦円満コンサルタント

- good

彼女とコミュニケーションが増えた状態を具体的にしましょう。

2012/12/06 16:25
(
3.0
)

デンゼル様、
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。
彼女とのご結婚を考えていられるのですね。
素敵なご夫婦となることを祈っております。

確認したいことをございます。
1・彼女と体のご関係にまで進んでいますか?
2・彼女のデンゼル様とのお付き合いはご結婚前提でしょうか?
3・彼女のご自宅に行ったことがありますか?

確認したいことは、彼女はデンゼル様とご結婚する意志が今の時点であるかどうかです。

もし、さほど彼女に結婚する気が無い場合、彼女に結婚したいと感じさせることが先決です。
「コミュニケーションを増やしたい」と話し合って増やせるものではありません。

デンゼル様が考える《コミュニケーションが増えた状態》とはどんな状態でしょうか?
具体的に30個ほど書いてください。
するとデンゼル様が望んでいる状態が明確になります。

もし、月に4回会いたければ、お食事に誘えばいいことです。

質問だけですと情報が少ないのでもし違ったらごめんなさいね。

私には、デンゼル様が「もっと彼女からアプローチが欲しい、彼女の愛情を確認したい」と受け取れました。

もし、そうなら、「コミュニケーションを増やしたい」ではなく『デンゼル様が安心するほどの愛情を育てたい』ということがお望みだと推測いたします。

愛情を育てることは、彼女の価値観・生活・考えと関連しています。
彼女の経済力・家庭環境・望み・価値観を知ることが必要です。
デンゼル様はどれだけ、彼女のことをご存じでしょうか?

好きなモノだけでも無数にあります。嫌いなモノも無数にあります。
彼女の好きなテレビ番組は?料理は?洋服の好みは?生活様式は?本は?
そこから共通点を探す。同じ経験をする。悩みを聴くなどして愛を育めます。

対応策

1・デンゼル様が望んでいる状態を知る
2・彼女が望んでいる状態を知る
3・2人が望む状態に向かって行動を起こす
上記に関する情報を集め、分析し行動することをご提案いたします。

まずは、彼女の結婚への気持ちをお確かめることをお勧めいたします。

補足

大切な人と今を大切にして、大事なデンゼル様の人生を拓いてください。
行動するのはデンゼル様です。転職が上手くいくことを願っております。

クオリティ・オブ・ライフ研究所
〒104-0061
東京都 中央区 銀座1丁目3番3号G1ビル7階 683号クオリティ・オブ・ライフ研究所
代表:夫婦間コミュニケーター中村はるみ
ニックネイム女心と男心の通訳者

TEL:090-2886-0103  FAX:03-5770-7883
HP:http://kanto.me/harumi/honindex.html 色々な情報が載っています。  
フェースブックページ:http://www.facebook.com/iifufu
アメブロ:http://ameblo.jp/0103-otomi

コミュニケーション
夫婦
家庭
生活
結婚

評価・お礼

デンゼル さん

2012/12/07 07:08

アドバイスに対する答えと相談を メールしました。良ければ アドバイス下さい

中村 はるみ

2012/12/07 10:20

ご評価を頂いて嬉しいです。
ここには恋愛を育てるコツを記載します。アドバイスはメールでお答えいたします。

女性と男性の性に対す意識は異なります。更に個人差がございます。
恋というのは遺伝子レベルでは、異なるDNAを求めます。
つまり自分と異なる性格の方と恋に陥るのですね。

巨人ファン同士・阪神ファン同士のように、共通点が同じだと仲良くなりますね。
恋人と共通点を多く作っていくことは、お互いに歩み寄りながら経験で恋を育てることです。
この時、大事なことは男女が全く異なる人種ということを自覚することです。
男女は脳の仕組みも機能も異なります。心理も異なります。個体としての個性も異なります。

共通点を多く作っていく3つの秘訣
1・彼女の好きなことの話題を振り、彼女の話を聴く、否定しない、受け取る
2・その話題に対する独自のデンゼル様の意見をお持ちになる。
3・彼女に積極的にアプローチをするが、追わない

具体的には
1は、デンゼル様の意見を押し付けないで、彼女の話を『そうなんだ。そう思うんだね』と受け取りましょう。
受け入れる必要はありません。否定をしないでくださいね。

2の独自の意見とは、彼女・一般と違う視点からの切り口です。
これは転職されるにも必要と存じます。

3は、彼女が何を望んでいるかを考えて誘い、ご自分の思いを押し付けないことです。

彼女の好み・考えを直接訊くのでなく、関係ない会話・行動から、推測しましょう。次に確認行動です。

彼女という池に大きな石を投げ込むと大きな波紋が立ち、その水も濁るでしょう。
小さな石を投げ込み水面のさざ波から池の成分性質を知った後で、その池に合った直球を投げ水底まで届かせることが大切です。

ここでは水面のさざ波を楽しむデンゼル様の心の余裕が彼女を追わない秘訣です。

深呼吸し肩の荷を抜いて、笑顔でデートしてくださいね。

クオリティ・オブ・ライフ研究所
〒104-0061
東京都 中央区 銀座1丁目3番3号G1ビル7階 683号クオリティ・オブ・ライフ研究所
代表:夫婦間コミュニケーター中村はるみ
ニックネイム女心と男心の通訳者

TEL:090-2886-0103  FAX:03-5770-7883
HP:http://kanto.me/harumi/honindex.html 色々な情報が載っています。  
フェースブックページ:http://www.facebook.com/iifufu
アメブロ:http://ameblo.jp/0103-otomi

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
( 東京都 / パーソナルコーチ )
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

コミュニケーションを増やしたい

恋愛・男女関係 恋愛 2012/12/03 06:30

39才の男性です。今30才の女性とお付き合いしてます。職場恋愛なので、周囲には悟られないよう、話はほとんどしません。
で、デートは 月に一回日曜日、それと たまに仕事後ご飯を食べる。だいたい … [続きを読む]

デンゼルさん (千葉県/39歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

男性の気持ちが分からない 611さん  2013-02-24 22:53 回答1件
セックスは大切ですか? デンゼルさん  2012-11-25 16:30 回答1件
二人の関係楽しかった頃に戻す デンゼルさん  2012-11-24 20:29 回答1件
恋愛の不安 はな(^^)さん  2014-04-21 22:49 回答1件
彼氏いない歴=年齢 happysmileさん  2013-05-12 00:24 回答1件