まずは、ご自分の感覚・気持ちを明確にしましょう。 - 中村 はるみ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
夫婦円満コンサルタント

- good

まずは、ご自分の感覚・気持ちを明確にしましょう。

2012/09/19 13:50
(
5.0
)

ko-hi-hahottoさん、「コヒーはホット」センスの良いお名前ですね
このご質問をするのに勇気が必要だったと存じます。
私自身、回答に躊躇いたしました。それは、セクハラというものは相手をどう感じるかでセクハラにもなりますし、求愛行動・親愛行動とも受け取れるからです。
さらにセックスに関することは主観が多く入りますので、文章では誤解を生じることがあります。それをご理解してください。

ko-hi-hahottoさんのように夫の強い要求を妻が感情的に拒否しだすと、夫の吐く息・寝室の空気を嗅いだだけでも、頭痛と吐き気に襲われる状態になることもあり深刻な問題に発展します。

【簡単な豆知識】
男女脳構造は異なり、男女の本能=価値観・感情・思考・性行動は異なる。
女性はロマンチィックなアプローチを好むが、女性に奥手の男性は本能によりストレートなセックスアプローチをすることが多い。
女性は理論でなく感情を優先するので男性を受け入れられなくなることがある。
性はご主人の一部で、全てでない事をご理解ください。

頂いた仔細情況を読みますと、「エッチも嫌いではありません」と書かれています。
ko-hi-hahottoさんに以下の3点を確認してよろしいでしょうか?

1・ご主人のアプローチ方法がイヤなのでしょうか?もっとロマンティックに上品なアプローチを望んでいますか?
2・ご主人の技能が下手とお感じですか?もう少し妻に添った優しいご主人本位でないアプローチをお望みでしょうか?
3・ただ単に回数を減らしてくれればいいのでしょうか?

答えは複数でもありです。
確かにご主人の行為は女性の気持ちをゲンナリさせる余りにも、女心が解らない男性行為です。
それは見かたを変えると浮気をしない真面目な性欲の強いタイプで、男性からは精力絶倫は羨ましいことなのです。ご主人の自慢要素かも?

まずは、今いだいている嫌悪感に惑わされずに、ご自身の夫への希望を明確にしましょう。

お答えが1・2の要素が強ければ、女性の感覚を伝えて女性心理を解って頂くことをお勧めいたします。
もしご主人が了解されましたら、有料ですが私のコンサルを受けて頂くこともできます。

ご主人に本を読み学んで頂く方法もあります。アダム徳永氏のスローセックスなど数冊が図書館にあります。アマゾンの中古300円以下で購入できます。

3の要素が強い場合の回答は捕捉でいたします。

補足

3の要素が強い場合の対応は2つあります。
1つは医学的見地から対応できる専門医に相談することですが、ko-hi-hahottoさんが満足するかどうかは解りません。

もう一つは、ダッチワイフをko-hi-hahottoさんの代わりとすることですが、これには問題があります。
1・ご主人が納得するか?もし納得してもご主人のプライドを傷つけ、ご夫婦仲がより複雑になる可能性があります
2・奥様がダッチワイフで処理するご主人を冷たい目で見る可能性があり、今後、ご主人に対する嫌悪感が増し、夫婦仲が悪化する可能性があります
3・ご主人がダッチワイフを愛する場合、ご主人の奥様に対する愛情が変化します。

上記のことにより、私はダッチワイフをお勧めいたしません。

ではなぜ、上記の案を書いた理由は、王道をお勧めしたいからです。
この場合の王道は、ご主人に女心を理解して頂くことです。

女心を理解して頂くために大切なことは、奥様が
1・冷静に、理論的に女性脳構造から女性心理を伝えること
2・ご主人に対する愛情を伝えること
3・男性心理・男性の仕組みを理解すること

ご主人は奥様を愛されています。まず、奥様のご主人への愛情を伝えて、精力絶倫なことを誉めて差し上げてください。
その上で、
机にご主人と90°の位置に座り、お酒以外のご主人が好きなモノを用意し、ご主人の言うことには、「そうなんだ。そう考えるのね。」と否定しないで受け取り、「私はこう感じていたの。〇〇〇〇」とご自身の心を開いて女性心理を伝えてください。

大切なことは、奥様自身の心を開いて、女性の脳の仕組み・ホルモン・体の仕組みから、性を露骨にするとゲンナリさせることを解って頂きましょう。

まずは、理論で伝えましょう。次に感覚で解って頂きましょう。さらに女性の扱いを知って頂きましょう。

ご主人と今までの愉しかったこと、嬉しかったこと多くの思い出は確かな今までのご自分の歩みです。
大切な人との今現在を大事にしてください。更に将来の希望を共有できたらいいですね。
応援しています。

クオリティ・オブ・ライフ研究所代表 夫婦間コミュニケーター中村はるみ
TEL:090-2886-0103 FAX:03-5770-7883
妻力(さいりょく)UPブログ  http://ameblo.jp/0103-otomi/ 
コンサル受付PC用 : http://goo.gl/2MLtl   携帯用 : http://goo.gl/98XJX

問題
浮気
男女
心理
セクハラ

評価・お礼

ko-hi-hahotto さん

2012/09/28 13:29

回答ありがとうございました。誰にも相談できず、また、こちらに投稿してからも、このような質問をしてしまってよかったのか、とずっと悩んでいましたが、真剣にお答えいただきほっといたしました。
特に、「奥様を愛している」という言葉に、非常に救われる思いです。私は、夫にとってただの性欲解消の存在なのか、自分の居る意味ってなんだろうとか、私としておかなければ、外に出て変質者になるのだろうか、とか、いろいろ思いめぐらしていました。しかし、さほどおしゃべりでもない夫が、私を愛してくれているからこそ、こういうふうにせまってきているのだと、思うだけでも、夫を見る目が変えられるようになってきました。
そうなると、不思議と、露骨な表現も少し頻度が収まったように感じています。
また、男性は絶倫なことが自慢なのだとはあまり考えていなかったので、驚きました。理解しがたいですが、そういうものなのだ、と思っておきます。
理論は、夫にはそれなりに伝えてきたつもりだったので、これからは感覚的にわかってもらえるように、工夫します。
補足の方法は、ちょっとショックな内容だったのですが、私はそういうのに頼りたくありませんし、お話のとおり、ますますそんな夫を軽蔑することになりかねないです。
そういうことをするぐらいであれば、私は夫と触れ合うほうを選びます。

家に夫と二人きりになるのも嫌になりはじめていたころだったので、アドバイスいただいて本当に良かったです。
ふざけているのでは?と思われて回答いただけないかとも思っていましたので、誠実にお答えいただき、ほんとうに感謝しております。
夫への気持ちの危機を救っていただき、ありがとうございました。

中村 はるみ

2012/09/29 07:33

ko-hi-hahottoさん、中村はるみです。
評価してくださって嬉しいです。
ありがとうございます。感謝いたします。

確かに、この課題は“誰にも相談できない課題”ですね。
男女の心理は異なるのです(o^-')b

ですから、夫の求愛行動を、《夫にとってただの性欲解消の存在》と妻が受け取ってしまい、ご自分の存在価値を疑ってしまうことが生じます。
これは、この課題だけではなく、全ての男女の行き違いは自分の存在価値を否定されていると受け取ることから始まります。

そして大切なことは、ご主人が《ko-hi-hahottoさんのご主人への応対》を《ご主人の存在価値を否定している》と受け取らないことが重要です。

つまり、ko-hi-hahottoさんが愛していると言葉と態度で伝えることがこの対応のポイントです。
これはご主人の存在価値を認めていると伝えることです。
そうすると、ご主人の求愛行動が穏やかな方向へ変化します。

「そういうことをするぐらいであれば、私は夫と触れ合うほうを選びます」と言葉を聞いて安心しました。

ko-hi-hahottoさんの夫への愛情があれば、大丈夫です。p(^_^)q がんばって 
不器用なご主人を理解できるのはko-hi-hahottoさんだけです。
お幸せにお暮らしください。

クオリティ・オブ・ライフ研究所代表 夫婦間コミュニケーター中村はるみ
TEL:090-2886-0103 FAX:03-5770-7883
妻力(さいりょく)UPブログ  http://ameblo.jp/0103-otomi/ 
コンサル受付PC用 : http://goo.gl/2MLtl   携帯用 : http://goo.gl/98XJX

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
( 東京都 / パーソナルコーチ )
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫のセクハラが苦痛

恋愛・男女関係 夫婦問題 2012/09/05 12:59

40代の夫婦の妻のほうです。小学生の子供が二人居ます。
夫からのセクハラが苦痛でたまらないのですが、どうすればいいでしょうか。こんなもの、とあきらめるしかないのでしょうか。
気持ち悪い話で申し訳な… [続きを読む]

ko-hi-hahottoさん (東京都/41歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

これからどう生きれば・・・ るいママさん  2014-03-26 16:10 回答1件
夫婦の会話ができません KRKCさん  2014-01-21 12:53 回答1件
夫を疑ってしまう自分がいやです。 ちみゆささん  2012-09-05 13:02 回答1件
彼に妻子がありました りんごスープさん  2010-12-06 12:54 回答1件