似合う色と好きな色 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中野 早苗

中野 早苗
パーソナルスタイリスト

- good

似合う色と好きな色

2012/08/28 08:29

kanakokanna様

パーソナルスタイリストの中野早苗です。
こんにちは!!

お似合いになる色とお好きな色が違うということだったんですね。
でも、ガッカリしないでください。
オータムでも、お似合いになる、ピンクやブルーはあります。
イエローベースなので、黄味がかったピンクやブルーがお似合いになります。

また、オータムではない色はお顔周りに持ってこなければ、大丈夫です。
パーソナルカラーはお顔の印象を一番に素敵に変えてくれます。
逆に言えば、パーソナルカラーで無い色はお顔の周りに持ってこなければいいのです。

それと、ご自身にお似合いのオータムだけではなく、一番お似合いにならないシーズンを意識してください。
オータムだけをお召しになるというふうに限定してしまうと、ファッションも楽しくなくなってしまうと思います。
ご自身が一番苦手としているシーズン、それだけを外すというファッションの着こなし方にすれば、沢山の色を楽しめると思います。

ご参考になれば、幸いです。

パーソナルスタイリスト
印象
ファッション
パーソナルカラー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

似合う色と好きな色

美容・ファッション イメージコンサルティング 2012/08/27 18:49

先日、パーソナルカラー診断をしていただいたのですが、大好きな水色やピンク系がパーソナルカラーではなく、オリーブやブラウン系のオータムという結果になってしまいました…
好きな色もできればスタイリングに加えたいと思うのですが、避けた方がいいのでしょうか。

kanakokannaさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aの回答

似合う色と好きな色を組み合わせてコソ、本当のお洒落です♪ 都外川 八恵(パーソナルスタイリスト) 2012/08/27 20:10

このQ&Aに類似したQ&A

パステルカラーが着られる年齢について もーくんさん  2014-02-28 15:03 回答3件
パーソナルカラーと好きな色が違うときは? 専門家プロファイルさん  2010-07-22 15:31 回答9件
パーソナルカラー診断でスプリングの場合のメイク かおっちさん  2013-08-25 22:53 回答2件