グレー系と白系でまとめると良いですね! - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

グレー系と白系でまとめると良いですね!

2012/05/06 18:09

こんにちは。

そうですね~ダークブラウンは私の最も好きな色ですが・・・
やはりその場合には建具は基本的には白系で床にしても白系で統一します。
今回のご要望にお応え出来るインテリアコーディネイトとしましては、全体的にグレー系の濃淡を多用することでモダンなイメージが作れると思います。

テクニックとしてはテレビ台やテーブルのフレームにクローム系の素材を持ってこられたり、ソファー等もクローム系で骨組みがあるものが良いと思います。
ボリュームとしてはソファーに一番色のボリュームを持たせ~ダーク系のグレーで締りを付けることです。
テレビ台に関してはグレー系と白系の鏡面塗装仕上げがあればカッコいいでしょうね!
テーブルに関してはガラス天板はいけませんので、やはりクローム系の脚で享年塗装の白天板を選んで下さい。
クッションやカーテンにつきましてはグレー系の無地色に大胆にオレンジや赤、グリーン等のタッチがあるアート感覚な素材を選んで下さい。
かなりご希望のモダンインテリアになること間違いないですね!

補足

テーブルの天板は「鏡面塗装」の白天板と書くところ「享年」と書いてしまいました。
住みませんでした。

具体的なファブリックや家具を選定されたい場合にはお問い合わせ頂ければ有料になりますがインテリアコーディネイトさせて頂きます。

GREE
素材
モダン
インテリア

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

床と家具の色について。

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2012/05/05 06:00

初めまして。

部屋の色の組み合わせで悩んでいます。

床の色がナチュラル、ドア・クローゼットの色がオフホワイトです。

部屋の雰囲気を上手に伝えられないんですが
シンプルモダンとか、シックな… [続きを読む]

りいこさん (香川県/27歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

家具の合わせ方について。 わん2さん  2015-08-23 18:20 回答1件
LDKに木目が多すぎて悩んでいます みゆりょんさん  2012-05-31 11:44 回答1件
ヴェンゲ色の床に合う家具は? あめあめさん  2009-03-13 15:35 回答1件
LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件