齋藤 進一(建築家)- Q&A回答「家具の配置確認はARアプリの時代」 - 専門家プロファイル

齋藤 進一
子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

齋藤 進一

サイトウ シンイチ
( 埼玉県 / 建築家 )
やすらぎ介護福祉設計 代表
Q&A回答への評価:
4.6/147件
サービス:4件
Q&A:559件
コラム:3,746件
写真:1件
お気軽にお問い合わせください
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
やすらぎ介護福祉設計のホームページはこちらから(※外部サイトへのリンクです)
ホームページ

デコボコ リビング レイアウト

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/09/22 18:33

来月 都営住宅に引っ越します。2DKですがリビングが長方形でなく、また、玄関からの廊下の扉が中央に位置し、どのようにテーブルを配置するとよいかアドバイスをお願いします。

しのしおりさん ( 東京都 / 女性 / 43歳 )

家具の配置確認はARアプリの時代

2022/02/26 19:04

(過去ログへの回答)
3月から4月は引っ越しシーズンになりますが、賃貸の転居先などへの家具配置はイメージが沸きにくいものですね。

今はARアプリを使用した家具配置のイメージが出来る時代ですので、机やベッド ソファーやテーブルなどの大物家具配置は事前にチェックしておくと安心です♪

https://apps.livingstyle.jp/ilmioar/launchApp.html
(画像:iLMiO AR HPより)

新築注文住宅においては、先に設置する家具に合わせた設計をすることも多いですが、後置きの家具に関しては同様にアプリを使うと家族間でイメージの共有がしやすいです。

今、まさに引越しの準備をされている方にもご参考になれば幸いです。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真