齋藤 進一(建築家)- Q&A回答「デザイナーズ家具とセンス」 - 専門家プロファイル

齋藤 進一
子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

齋藤 進一

サイトウ シンイチ
( 埼玉県 / 建築家 )
やすらぎ介護福祉設計 代表
Q&A回答への評価:
4.6/147件
サービス:4件
Q&A:559件
コラム:3,746件
写真:1件
お気軽にお問い合わせください
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
やすらぎ介護福祉設計のホームページはこちらから(※外部サイトへのリンクです)
ホームページ

個性的な家具は多用しないほうが良い?

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/01/31 19:10

ジョージ・ネルソンのマシュマロチェア、カルテルのウザメのような、個性的な家具に惹かれます。ただ、印象の強い家具を使いすぎると、落ち着きのない部屋になるように思います。個性的な家具は、どのように使えばいいでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

デザイナーズ家具とセンス

2021/02/06 17:34

(過去ログへの回答)
注文住宅においては、それぞれの居室やリビング・ダイニングなど配置・動線計画も行うので、家具のバランスは重要になります。

特にデザイナーズ家具などは、色・形状に特徴があるので、同じ作者の商品であれば整合性が保てますが、バラバラな作者の家具を同一の空間に配置してしまうとセンスを疑われてしまいがちです。

高級家具は処分の際、思ったより値が付きませんので購入時は慎重に検討されることをお勧め致します。

(画像はタブルームより)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真