齋藤 進一(建築家)- Q&A回答「家電建築家オススメの掃除機」 - 専門家プロファイル

齋藤 進一
子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

齋藤 進一

サイトウ シンイチ
( 埼玉県 / 建築家 )
やすらぎ介護福祉設計 代表
Q&A回答への評価:
4.6/147件
サービス:4件
Q&A:559件
コラム:3,746件
写真:1件
お気軽にお問い合わせください
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
やすらぎ介護福祉設計のホームページはこちらから(※外部サイトへのリンクです)
ホームページ

プロ用の清掃用具に、家庭で普段から使えるものはありますか?

住宅・不動産 整理収納・ハウスクリーニング 2013/04/18 10:59

テレビで通販番組などを見ていると、いろいろな清掃用具を見かけます。私の家には掃除機くらいしか清掃用具はありませんが、専門的な道具があると日常生活や、普段の掃除にも役に立つのでしょうか?

外掃除用にほうきとちりとりを用意しておいたりするのはイメージがつきますが、例えば高圧洗浄機とか、高温洗浄機とか、こういう道具があると普段から大変便利だよ、というような、家庭で使える清掃用具としてオススメのものはありますか?


※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

専門家プロファイルさん

家電建築家オススメの掃除機

2021/05/03 16:26

(過去ログへの回答)
最近は窓掃除や庭掃除などプロが使用する専門的な機器が一般的にも使われ始めました。

高圧洗浄機もコンパクトになり外回りの掃除に適しています。

個人的にオススメなのは、乾湿両用の業務用掃除機です。
吸引力に優れた掃除機メーカーもありますが、業務用は水分も吸い上げてくれるので、屋外の落ち葉など全て吸い上げてくれるのは楽です。(画像はリョービより)

バルコニーの排水溝など手で掃除するのが苦手な場合も、ゴミから水たまりまで吸い上げスッキリすると思います。

ゲリラ豪雨で思わぬトラブル時も役立つことがあるのでお勧めです。

ご参考まで。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真