宮崎 佐智子(自分整理ナビゲーター)- コラム「オフィスの片付けで効率アップ」 - 専門家プロファイル

宮崎 佐智子
女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

宮崎 佐智子

ミヤザキ サチコ
( 福岡県 / 自分整理ナビゲーター )
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
サービス:0件
Q&A:0件
コラム:3,572件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

オフィスの片付けで効率アップ

- good

片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け 2015-08-25 22:51
こんにちは
自分整理®&ライフオーガナイザーの
宮崎佐智子です。


昨日からオフィスの片付け作業をさせて
いただいております。

オフィスの片付けは、仕組みをきっちり作って
風通しのいい空間作りが大切です。

あなたのオフィスはいかがですか?

会社で、仕組みやルールが
徹底していたら、その中に入るので、
片付けができない、苦手という人でも
会社では、できます。
とおっしゃる方も多いです。

逆に、仕組み、ルールができていないと
個人個人が、それぞれの書類管理の仕方をしてしまい
書類も一本化できないため、担当者がいないとわからない
という現象が起こってしまいます。

担当者がいないと、仕事が進まないのでは
取引先に迷惑をかけてしまうことに
なりかねません。

オフィスの整理、書類の整理は
会社の効率を果てしなく上げてくれます。

オフィスの中が、見通しよくなると、
社員同士のコミュニケーションも
取りやすくなり、人間関係も
風通しがよくなりますね。

効率アップで、生産性アップを
目指しましょう。


明日もオフィスの片付け作業です。

台風が落ち着いてよかったです。



プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスコラム