女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント
宮崎 佐智子
ミヤザキ サチコ
(
福岡県 / 自分整理ナビゲーター
)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
0120-143-173
グループ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
オフィスの片付けで効率アップ
-
片付け・整理収納
利き脳タイプ別お片付け
2015-08-25 22:51
自分整理®&ライフオーガナイザーの
宮崎佐智子です。
昨日からオフィスの片付け作業をさせて
いただいております。
オフィスの片付けは、仕組みをきっちり作って
風通しのいい空間作りが大切です。
あなたのオフィスはいかがですか?
会社で、仕組みやルールが
徹底していたら、その中に入るので、
片付けができない、苦手という人でも
会社では、できます。
とおっしゃる方も多いです。
逆に、仕組み、ルールができていないと
個人個人が、それぞれの書類管理の仕方をしてしまい
書類も一本化できないため、担当者がいないとわからない
という現象が起こってしまいます。
担当者がいないと、仕事が進まないのでは
取引先に迷惑をかけてしまうことに
なりかねません。
オフィスの整理、書類の整理は
会社の効率を果てしなく上げてくれます。
オフィスの中が、見通しよくなると、
社員同士のコミュニケーションも
取りやすくなり、人間関係も
風通しがよくなりますね。
効率アップで、生産性アップを
目指しましょう。
明日もオフィスの片付け作業です。
台風が落ち着いてよかったです。
「片付け・整理収納」のコラム
当たり前のことに注目する!(2024/05/21 11:05)
ダニ・カビは、食品や化粧品にも!!(2024/05/17 21:05)
片付けとお掃除は一連の家事!切っても切れません!(2024/05/15 14:05)
”冷蔵庫の掃除も今のうちに!梅雨になったら冷蔵庫に入れる物も増えますよ”(2024/05/14 14:05)
”100均の布団たたきで、布団たたっキング!布団はたたきません!”(2024/05/12 10:05)