宮崎 佐智子
ミヤザキ サチコグループ
TO DOリストで行動管理
-
こんにちは
片付けコンサルタントの宮崎です。
時間管理=自己管理 とはよく言われていますが、
行動管理とも言えますね。
一日は24時間、なんにもしなくても、すぎて行って
しまいますね。
悲しいかな、時間をコントロールすることはできませんね。
でも、使い方次第では、十分、コントロールできるのでは・・・
ないでしょうか。
人生の折り返しをしてしまった方
これから折り返しに差し掛かる方、
折り返しにはまだまだだけど、時間の使い方が
今ひとつ上手にいってない方
いろいろな方がいらっしゃるかとおもいますが、
共通して言えること。。。。。
それは。。。。
一日の時間の使い方を把握し、空費、消費に使っている時間が
どれだけかを知ることで、将来への投資の時間に使える
時間を知ること。
自分が将来どうしたいかによって、今なにをするべきか
そのために、投資の時間を増えそう
と、時間の使い方を把握しすることができるのでは
ないでしょうか。
人生の折り返し付近、折り返してしまっている方は、
本当に自分がなにをしたいのか、
選択していくことも大事ですね。
どれもこれも、するには時間が本当に足りるのか。
欲張りすぎてどれもできない、なんて本末転倒ですね。
TO DOリストで、書き出してみて、見える化してみると
いいですね。
書くことで、頭の中の整理ができますので、
ぜひぜひ書き出してみましょう。
時間管理ができることは、すべてにつながるのでは
ないでしょうか。
「片付け・整理収納」のコラム
当たり前のことに注目する!(2024/05/21 11:05)
ダニ・カビは、食品や化粧品にも!!(2024/05/17 21:05)
片付けとお掃除は一連の家事!切っても切れません!(2024/05/15 14:05)
”冷蔵庫の掃除も今のうちに!梅雨になったら冷蔵庫に入れる物も増えますよ”(2024/05/14 14:05)
”100均の布団たたきで、布団たたっキング!布団はたたきません!”(2024/05/12 10:05)