大泉 稔(研究員)- Q&A回答「FINMACへの申し立てを検討されてはいかがでしょうか?」 - 専門家プロファイル

大泉 稔
突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

大泉 稔

オオイズミ ミノル
( 東京都 / 研究員 )
「保険と金融」の相続総合研究所 
Q&A回答への評価:
4.7/53件
サービス:0件
Q&A:136件
コラム:1,264件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ご相談内容 不公正取引として金融商品取引法についての相談

マネー 投資相談 2013/11/25 15:36

初めまして、田原実といいます。
私はGMO証券でクリック365FXの取引を行っています。
そこで元/日本円のPositionを持っているのですが、
11月28日を持って上場休止になることが決まり、強制決済することになりました。長くFX取引をしていますが、こんなことは初めてで、
事前説明なども今まで一切ありません。リスクを承知で取引に応じることが消費者としての義務だと思いますが、全く予期できず、過失がないにも関わらず、損失を被ることになることが納得できません。
私の場合は約113万くらいの損失になりますが、事前説明、注意事項を怠っているにも関わらず、証券会社は何も保障してくれないという見解でした。これは正しいやり方なのでしょうか?

minoponさん ( 宮城県 / 男性 / 45歳 )

大泉 稔 専門家

大泉 稔
ファイナンシャルプランナー

- good

FINMACへの申し立てを検討されてはいかがでしょうか?

2013/11/25 20:23

minopon 様

確かに一方的ですね。
http://www.finmac.or.jp/ 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
に「あっせん」のご依頼をなされては、いかがでしょうか?

GMO証券も加入業者ですから、対応してもらえると思います。

「あっせん」は裁判等は異なり、
弁護士を立てる必要も無く、また、費用も安く、そして迅速な解決を目指しているようです。

こういうカタチでのご案内で申し訳ないのですが、
私は早道だと思っております。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム