効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画
志水 雅眉
シミズ マサミ
(
Webプロデューサー
)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
グループ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
ドットコードの時代はくるか。
-
超志水流
WEB編
2009-07-02 16:55
NTTドコモのサイトでも紹介されている「見えないバーコード」とも呼ばれるものです。このためにNTTドコモは、グリッドマークとドットコード事業のための合弁会社「DCP」を設立したほどです。(2008年6月)
それから1年、最近、ちらほら耳にすることはありますが、実際に採用されているサービスや商品には出会ったことがありません。
確かにすばらしい技術ですので、私なんかは、あれやこれやとアイデアが浮かぶのですが、この一年認知度がイマイチだったのは何故でしょうか?
私が思うに答えは「営業力」だと思います。
すばらしい技術や才能があっても世の中にプレゼンテーションする力と営業力がなければ埋もれて行ってしまいます。みなさんの会社もそうなってはいないでしょうか。
このような時代ですから「プレゼンテーションする力」と「営業力」は日々磨いていきましょう。
これからは、ドットコードやグリッドマークなど耳にすることもあるのでないでしょうか。
「超志水流」のコラム
簡単に記録してグラフ化できる無料のWebサービス「グラフニ(Graph=)」(2014/10/21 10:10)
携帯サイト 制作するなら名古屋(2010/02/17 20:02)
明日使える ガンブラー(GUMBLAR)対策書(2010/01/25 23:01)
携帯端末インターネット利用実態データ(2009/12/17 12:12)
携帯端末インターネット利用実態データ(2009/12/17 12:12)