志水 雅眉(Webプロデューサー)- コラム「ドットコードの時代はくるか。」 - 専門家プロファイル

志水 雅眉
効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

志水 雅眉

シミズ マサミ
( Webプロデューサー )
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
Q&A回答への評価:
3.7/7件
サービス:1件
Q&A:21件
コラム:51件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ドットコードの時代はくるか。

- good

超志水流 WEB編 2009-07-02 16:55
ドットコードをご存知でしょうか。
NTTドコモのサイトでも紹介されている「見えないバーコード」とも呼ばれるものです。このためにNTTドコモは、グリッドマークとドットコード事業のための合弁会社「DCP」を設立したほどです。(2008年6月)
それから1年、最近、ちらほら耳にすることはありますが、実際に採用されているサービスや商品には出会ったことがありません。
確かにすばらしい技術ですので、私なんかは、あれやこれやとアイデアが浮かぶのですが、この一年認知度がイマイチだったのは何故でしょうか?

私が思うに答えは「営業力」だと思います。
すばらしい技術や才能があっても世の中にプレゼンテーションする力と営業力がなければ埋もれて行ってしまいます。みなさんの会社もそうなってはいないでしょうか。
このような時代ですから「プレゼンテーションする力」と「営業力」は日々磨いていきましょう。


これからは、ドットコードやグリッドマークなど耳にすることもあるのでないでしょうか。
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム