服部 哲也
ハットリ テツヤグループ
間違った常識に惑わされないSEO入門編【コンテンツの充実】
-
SEOはコンテンツを充実させることが最も大切な要因です。
既に、裏技とか、過去のSEO対策である自作自演リンクとか、
そんなモノは何の価値も持たなくなったのです。
そして今最も重要視されているのkがコンテンツです。
どんなコンテンツをアウトプットしているかによってサイトの評価が変わります。
Googleが特に重要としているのは、オリジナルであり、社会的に評価される内容か、このサイトでクレジット決済をしても大丈夫か、みたいなことです。
とは言っても、外部リンクが不要なのかと言えばそうではありません。
要するに、秀逸なコンテンツをアウトプットすれば、リンクは自ずと増えてきます。
そう、Googleはメッセージを発しています。
とは言うものの、コンテンツを創るのは重荷になると感じられるクライアント様がほとんど。
ホームページには時間も金もかけたくない、とおっしゃられます。
(本当は大切な資産なのですが)
そんなときにいつも私がクライアント様にお話しさせて頂いていることを、今、SEO入門ブログとしてまとめています。 そこで、「コンテンツの充実」についても話していますので、こちらでも共有させて頂こうと思います。
『コンテンツを充実させる』5W1H
『コンテンツを充実させる』こだわりを表現
『コンテンツを充実させる』理念をコンテンツに
『コンテンツを充実させる』Yahoo!知恵袋
『コンテンツを充実させる』文字数、リンクの貼り方
ぜひ、SEO談義のネタにして頂ければと思います。
■□■読者の方へお願い■□■
ぜひ、ページ上部の『g+1』などを押して応援してください。
よろしくお願いします。
毎週月曜日は無料個別相談デーです。(予約制)
貴社サイトの課題/問題/改善点を整理し、
今後何をしていくべきなのかを丁寧に解説致します。
是非、ご活用ください。
―【弊社基本情報】―――――――――――――――――――――――――――
■会社名 株式会社トゥルース
■所在地 〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-8-8 ク・ビレ邸内
■担当者 服部 哲也
■TEL 06-7492-2982
■facebook ■Twitter ■Google+
■ブログ:SEOコンサルタントTetsuyaHattori.com
「株式会社トゥルースのSEO」のコラム
コンバージョンが止まりません!(2017/02/04 23:02)
分析の基礎となる枠組み(2016/03/30 15:03)
売上げアップのためのWEBマーケティング(2016/03/14 22:03)
ホームページリニューアルのお知らせ(2016/03/10 15:03)
Webマーケティングとは(2014/11/07 18:11)