松井 千恵美
マツイ チエミマナー&メイク&立ち居振る舞い のコラム一覧
92件中 81~90件目RSS
大手サイトよりメイク&マナーでコラム依頼
「世界に誇れるマナー」習得の松井千恵美です。 先月、月間1000万人以上のユーザーを持つ大手サイトからコラム依頼をいただきました。 私のコラムを読んでくださっての依頼でした。 『サイトのユーザーニーズが高い「美容」と組み合わせた、マナー記事をお願い出来ると思いました。』 との事でした。 20代~30代の女性向けとのことです。 毎回、テーマを決めて書いていきます。 ...(続きを読む)
ビジネスマナー研修を通して
「世界に誇れるマナー」習得の桜箏スクール 松井千恵美です。 本日、企業様のビジネスマナー研修全10回を終了させていただきましたが、 「契約アップに繋がった」「相手の反応が違う」等、嬉しい報告を頂きました。 何より「引き続き、ご指導のほど宜しくお願い致します」と継続の申し込みを頂き、講師冥利に尽きます。 企業様からのビジネスマナー研修のご依頼は、業績向上、従業員のレベルアップで...(続きを読む)
立食やビュッフェ形式での「品格あるマナー&メイク」
こんにちは。 礼儀正しさ、気配り、品を身に付ける「世界に誇れるマナー」 桜箏(さくらこと)スクールの松井千恵美です。 年末になると忘年会やパーティで、マナー&メイクに悩む女性は多いです。 そこで今日は、立食やビュッフェ形式での「品格あるマナー&メイク」をお伝えします。 ビュッフェの料理は基本的に右から左へフルコースの順番に並んでます。 お皿を手に、ご自分でフルコースを作るよ...(続きを読む)
商工会議所の視察研修でビジネスマナー講座
桜ことスクールの松井千恵美です。 昨日は、商工会議所の視察研修で、ビジネスマナーについてお話させて頂きました。 多くの経営者の方々を前に緊張しますが、それと同じくらいワクワク感でいっぱいになります。 それは、私自身が新しい発見や学ぶことがあるからです。 同じことを話しても立場や職業によっての気付きがあります。 それにふれて私も気付かせていただきます。 経営...(続きを読む)
挨拶・お辞儀・笑顔マナーでトップセールス 業績アップ!
こんにちは! 桜箏スクールの松井千恵美です。 特別な技術がなくても、何のとりえがなくても、売り上げを伸ばしている人がいます。 それは挨拶、お辞儀がきちんと出来て、笑顔の良い人です。 トップセールスマン・ウーマンの方は皆さん決まって笑顔が素敵で、挨拶、お辞儀が丁寧です。 あるトップセールスの方は、「私は挨拶とお辞儀でここまできました。」と仰ってました。 もちろん影では様々な...(続きを読む)
40代50代のメイクは「品」
桜箏スクールの松井千恵美です。 年齢を重ねると シミやシワやくすみ等気になるところです。 隠そうとして厚化粧になったり 全くお化粧をしなくなるか。 どちらもNG! シミやシワを隠そうとしてファンデーションを重ねると、かえって目立ちますし 厚化粧は老けた印象を与えます。 また何もしないのはガサツな印象を与えます。 大人の女性のメイクは「品の良さ」と「やり過ぎないナチュラル感」...(続きを読む)
マナーで人材育成
こんにちは。 桜箏(さくらこと)スクールの松井千恵美です。 マナー研修をさせていただいて思うことは「ダメな人なんていない!」ことです。 受講される方で「私、社内でも浮いているようでダメなんです」とか、企業から「クレームが来るため、教育をお願したい」等、お話しを伺ってからマナー研修に入ります。 終了後は皆さん明るく笑顔で「学んだことをしっかり身に付けていきます!頑張ります」...(続きを読む)
第一印象が悪いのは挽回できるか!?
こんにちは、桜箏スクールの松井千恵美です。 巷では「第一印象は○秒できまる!」とか「第一印象を良くするポイント!」等、これでもかというほど本やセミナーが行われています。(かく言う私も行ってますが) 人間の心理としてあまり言い過ぎると、今度は「俺は(私は)これでいいんだ!」と反発心から全く外見にこだわらない人も出てきます。 では、第一印象の良い人は、その後の印象も良いかという...(続きを読む)
大人の女性のためのメイク 隈(クマ)の消し方
桜ことスクールの松井千恵美です。 メイクのときに、皆さん気にしているのが「クマ」の消し方。 ファンデーションを重ねづけしてみたり、明るめのコンシーラーを使ってみたり。 実際に行った方は分かると思いますが、 強いクマはファンデーションでは消えません。 また、明るめのコンシーラーはハイライトの役割であってクマは消せません。 グレー色になるだけです。 「クマ」...(続きを読む)
おもてなしの心「世界に誇れるマナー習得」メディア掲載
テレビ局の某番組担当者から「マナー」のことで問い合わせがありました。 有名な番組でしたので、こちらからテレビ局へかけ直させていただきました。 「視聴者からの質問」に答える内容でしたが、質問を伺っていくうちにマナーは「相手を大切に思う心」を形にしたものと思わずにいられません。 基本の「型」はありますが、相手の状況やその場の状況で変化もさせます。その根本は相手を大事に思う心です...(続きを読む)
92件中 81~90件目