佐久間 健一(ボディメイクトレーナー)- Q&A回答「こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。」 - 専門家プロファイル

佐久間 健一
モデルボディメイク

佐久間 健一

サクマ ケンイチ
( 東京都 / ボディメイクトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
Q&A回答への評価:
4.4/158件
サービス:0件
Q&A:522件
コラム:4,196件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

156cm 73kg

美容・ファッション ダイエット 2017/01/23 22:10

30歳女です。
幼少期から太っていて、中学で70、高校で78キロ、19のときにはマックス85まで行きました。
ここ8年くらい、68kg程だったのですが(1番低くて63)、ここ1年で70〜75を行き来する様になりとても焦っています。
身長は156しかありません。
数々のダイエットを経験し、何をしても意思が弱く続けられないのです。
高額なジム会員費とパーソナルトレーニング費を払っても結局水の泡になりました。
ヨガに行ったり早寝早起きするライフスタイルには憧れこそあるものの、どうしても休日はダラダラして1日終わったり、ジムに行くと決めても行かないで終わったり、早く寝ようとしてもベッドでずっと寝れず朝を迎えたりととにかく生活が不規則です。
無駄に完璧主義な性格で最初はストイックに初めて、1度ダメになったり思う様に効果が出ないとすぐ諦めてまた怠惰の生活をしてしまいます。
例えば1週間糖質とカロリー制限、週3日ジムに行ったのに、週末に意思に負けるとそこから全て無駄になる様な暴飲暴食をしてしまい、1週間の努力を無駄にしてしまいます。

プロの皆様、私はどうすれば痩せるでしょうか?どうすればもっと自分に厳しくなれるでしょうか?

とりあえずまずは今年中10キロ以上は落としたいです。

ccc8686さん ( 東京都 / 女性 / 30歳 )

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
スポーツトレーナー

- good

こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

2017/01/26 12:12

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム