佐久間 健一(ボディメイクトレーナー)- Q&A回答「朝食と糖質の摂り方がポイントです。」 - 専門家プロファイル

佐久間 健一
モデルボディメイク

佐久間 健一

サクマ ケンイチ
( 東京都 / ボディメイクトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
Q&A回答への評価:
4.4/158件
サービス:0件
Q&A:522件
コラム:7,071件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

教えてください!!

美容・ファッション ダイエット 2015/04/22 14:55

私は、161センチ、56㌔の中学3年女子です。
中学にはいって、バスケ部に入りました。
練習はきつく、体重は筋肉量や身長の分増えましたが、体は引き締まりました。
しかし、最近、おかしを異常に食べるようになってしまい、54㌔台だった体重が一気に56㌔台まで増えてしまいました。
見た目、そんなに太っているようには見えないのですが、甘いものの食べ過ぎはよくないと、よく母に言われます。
自分でも、食べないよう心がけています。でも、「おなかが特に減っている」わけでもないのに、おかしを胃に詰め込んでしまうんです。(この理由もわかりません)
なので、「食欲が異常に多い」というわけではないんです。
暇だからおかしを食べる、という感じでしょうか。
この、だらしがないクセをどうしたら治すことができるか教えてください。

かずさん

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
スポーツトレーナー

- good

朝食と糖質の摂り方がポイントです。

2015/04/24 11:13
( 5 .0)

こんにちは!パーソナルトレーナーの佐久間健一です。
甘いものを食べてしまうのには理由があります。

甘いものを食べると血糖値が急上昇します。
この血糖値を下げるために、血糖を脂肪に変えるホルモンが分泌されます。

すると、上がった血糖値に反比例して今度は血糖値の急低下がおこります。
この時に血糖値を増やそうを身体が反応して甘いものの欲求がおこります。

解消方法は
〇朝食に糖質、脂質、タンパク質をきちんと摂ることで1日の血糖値を安定させる
〇食事を小分けにして食事回数を増やすなどして血糖値が波打たないようにする
等が良いでしょう。

また、間食をヨーグルト、チーズなどに変えるなども
食欲を抑えたり、代謝を上げたりするのに効果的です。

ご参考にしてください。

評価・お礼

かず さん

2015/04/25 20:59

ありがとうございます。
参考になりました!
これからはおやつを、ヨーグルトやチーズなどに変えてみます!

佐久間 健一

2015/04/26 08:35

ご評価ありがとうございます。
お悩みが解消されて何よりです。
また疑問がありましたらお気軽にお問い合わせください。
応援しています。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム