佐久間 健一(ボディメイクトレーナー)- Q&A回答「下半身は痩せは、太ももの後ろ、内側が重要です。」 - 専門家プロファイル

佐久間 健一
モデルボディメイク

佐久間 健一

サクマ ケンイチ
( 東京都 / ボディメイクトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
Q&A回答への評価:
4.4/158件
サービス:0件
Q&A:522件
コラム:7,071件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

前ももについて

美容・ファッション ダイエット 2013/05/12 02:52

はじめまして。下半身デブのばんびと申します。
高校生の時に負荷をかけた自転車で坂道を登り続けていたら、競輪選手のような足になってしまいました。笑
その足をどうにかしたくて、社会人になった今、ウォーキングやスローランニングをしていたら、さらに筋肉がついたようで、また太くなりました。
下半身やせは、骨盤の前傾が原因というQ&Aを見たのですが、骨盤の前傾をなおすまではウォーキングやスローランニングはしないほうがいいのでしょうか?また、ついてしまった前ももの筋肉+脂肪はどのようにしたら落ちるのか、教えてください。長々とすみませんm(._.)m

ダイエットクラブさん

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
スポーツトレーナー

1 good

下半身は痩せは、太ももの後ろ、内側が重要です。

2014/02/01 21:26

はじめまして。モデル体型ボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
太ももが太くなる理由についてはおっしゃる通りです。

そして、確かに骨盤前傾という原因もあるかもしれません。
しかし、仮に骨盤が後傾でも下半身に悩む女性はたくさんいます。

筋肉を減らす1番速い方法は[脚を使わないこと]です。
筋肉は[使わなければ減る]性質があります。

骨盤前傾や、後傾の女性は日常生活でも脚に負担がかかりがち。
まずは、普段使われづらい[太もも後ろ][内もも]などの

エクササイズを取り入れ、太ももの負担を減らすことが最優先です。
その延長で、骨盤前傾も改善されるでしょう。

ウォーキング、ランニングは脚痩せには特に必要ないでしょう。
なぜなら、筋肉が増えれば、基礎代謝が上がり、

日常生活でも体脂肪は減っていくからです。


基礎代謝を踏まえると、
[太もも後ろ][内もも]を含め
全身一気に使う種目が必要です。

エクササイズはこちらをご参考にしてください。
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11700933462.html
もし、これで太ももが気になるようでしたら
[スクワット]は外しても構いません。

応援しています。
頑張ってください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム