グループ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
◆ことだま。
-
◆メディア戦略
2007-11-04 18:35
この威力って凄いです。
いつも知らないうちに、色々な言葉を発していると思いますが、リーダーは特に言葉に気をつけないといけません。
例えば、同じようにスタッフに注意するのでも、言葉一つで捉え方がポジティブにもネガティブにもなるからです。
言霊にはふたつの影響要素があるようです。
語彙としての、影響と、エネルギーとしての影響。
語彙は、その言葉の内容だったり、意味、漢字の意味から内容を察知する事が出来ますよね。
もうひとつのエネルギー。
その言葉にもし、怒りや不満がこめられていたら、それはエネルギーとして伝わります。
エネルギーとか波動とか。同じ事です。
そして、リーダーから発せられた言霊は、波及効果があります。
同じ波及効果なら、ネガティブよりポジティブでありたいですね。
「◆メディア戦略」のコラム
◆御礼。(2010/10/09 00:10)
◆特別スポンサーご紹介。(2010/10/02 22:10)
◆無理やり去らなくてはならなくなる時。(2009/01/31 08:01)
◆みんなが買ってる!(2009/01/24 08:01)
◆追われていると見えなくなります。(2009/01/18 08:01)