尾崎 友俐(経営コンサルタント)- コラム「◆ことだま。」 - 専門家プロファイル

尾崎 友俐
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

尾崎 友俐

オザキ ユリ
( 経営コンサルタント )
株式会社オリエンタル 
Q&A回答への評価:
3.0/2件
サービス:0件
Q&A:24件
コラム:229件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

◆ことだま。

- good

◆メディア戦略 2007-11-04 18:35
言霊。
この威力って凄いです。
いつも知らないうちに、色々な言葉を発していると思いますが、リーダーは特に言葉に気をつけないといけません。
例えば、同じようにスタッフに注意するのでも、言葉一つで捉え方がポジティブにもネガティブにもなるからです。

言霊にはふたつの影響要素があるようです。
語彙としての、影響と、エネルギーとしての影響。
語彙は、その言葉の内容だったり、意味、漢字の意味から内容を察知する事が出来ますよね。
もうひとつのエネルギー。
その言葉にもし、怒りや不満がこめられていたら、それはエネルギーとして伝わります。
エネルギーとか波動とか。同じ事です。

そして、リーダーから発せられた言霊は、波及効果があります。
同じ波及効果なら、ネガティブよりポジティブでありたいですね。

カテゴリ 「◆メディア戦略」のコラム

◆御礼。(2010/10/09 00:10)

◆特別スポンサーご紹介。(2010/10/02 22:10)

◆みんなが買ってる!(2009/01/24 08:01)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム