尾崎 友俐(経営コンサルタント)- コラム「◆新しい案件。」 - 専門家プロファイル

尾崎 友俐
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

尾崎 友俐

オザキ ユリ
( 経営コンサルタント )
株式会社オリエンタル 
Q&A回答への評価:
3.0/2件
サービス:0件
Q&A:24件
コラム:229件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

◆新しい案件。

- good

◆起業 2007-10-30 00:49
新しい案件が始まりそうです。
取り扱い『商品』が増えます。
新しい事を取り扱うというのは、起業と感覚は似ています。

いや〜。ワクワクとおっかなびっくりが同居といった感じが正直なところです。
神経過敏になってしまいます。。(笑)
ブランドを立ち上げて、しばらく落ち着くまでは目も手も離せません。
とはいえ、四六時中見張っているわけにも行かないので、下記の点だけ注意しています。

・ブランド構築に際し、ブランドストーリーは惹かれるものであるかどうか。
・有名になれば陰の部分も浮上します。陰の部分をどれだけ把握できているか。その陰の部分の対応策はどのようにするかの作戦を立てておく。
・この取組みをする事によって、誰がどんな風にHappyになるのか。
・有名になると色々と欲が出てぶれ始める。きちんと方向性を見失わないようにする。
・かといって、進化は素晴らしいので、大いにぶれても結構という面も考える。(笑)
・プロジェクト自体が天狗になっていないか。謙虚な視点で。

なんだか、当たり前の事ばかりだなあ。
でも、注意しておくのと置かないのとでは全然違うんだな。
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム