尾崎 友俐(経営コンサルタント)- コラム「◆みんなが買ってる!」 - 専門家プロファイル

尾崎 友俐
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

尾崎 友俐

オザキ ユリ
( 経営コンサルタント )
株式会社オリエンタル 
Q&A回答への評価:
3.0/2件
サービス:0件
Q&A:24件
コラム:229件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

◆みんなが買ってる!

- good

◆メディア戦略 2009-01-24 08:00
TVのコマーシャルで、、
番組で、、
ラジオで、、
新聞で、、
ネットで、、
折り込みチラシで、、
街の看板で、、

溢れんばかりの広告。広告。広告。。


特に日本人は、『ランキング』など、周囲の『動向』に弱いらしいですね。



隣人が買ってる。
クラスで流行ってる。
ってなると、焦ってしまい、足並みを揃える為、消費してしまうのだそう。


う〜ん。。
嘆かわしい。。。
みんなが支持しているイコール良い事・良い物とは限らないのにね。


とはいえ。
私もクリスマスとかは大事に思っちゃうんですけどね。
あたしも嘆かわしい。。。(笑)
右向け右!のいわゆる『消費者』ではありたくないなあ。

カテゴリ 「◆メディア戦略」のコラム

◆御礼。(2010/10/09 00:10)

◆特別スポンサーご紹介。(2010/10/02 22:10)

◆豊かな生活。(2009/01/17 08:01)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム