酒井 正人(建築家)- Q&A回答「個性的な壁紙をアクセントに使うのもお洒落です」 - 専門家プロファイル

酒井 正人
住む人の手が触れる場所から、建物へ、街へと心地良さを拡げたい

酒井 正人

サカイ マサト
( 東京都 / 建築家 )
サカイデザインネットワーク有限会社 取締役社長
Q&A回答への評価:
4.8/58件
サービス:1件
Q&A:155件
コラム:299件
写真:10件
お気軽にお問い合わせください
03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

壁紙に強い個性はないほうが良い?

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/10/25 18:40

寝室とリビングの壁紙を張り替えることになり、カタログを見て選んでいます。外国の部屋のようなはっきりした色や柄に惹かれるのですが、個性的な壁紙は、長い目で見たら避けたほうが無難でしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

個性的な壁紙をアクセントに使うのもお洒落です

2007/10/26 00:12

こんにちは。 サカイデザインネットワークの酒井です。

大柄や色のトーンが強い壁紙は、他のアイテム(家具やカーテン、照明など)とのコーディネートの難易度が高くなるため、ついシンプルなコーディネートになりがちですが、私はよく効果的に使うことをお勧めしています。 ファッションのコーディネートと似ているところがあるかもしれません。 上質でシンプルなジャケットのインナーに合せるお洒落な柄のシャツやスカーフを考えるように、壁紙も個性的な柄をアクセントにコーディネートするのもお洒落だと思います。 写真は大柄の壁紙をアクセントに、エレガント×モダンな雰囲気をデザインしたダイニングです。 個性的なコーディネートをぜひ楽しんでください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真