木村 和夫(鍼灸師)- Q&A回答「体のひずみではないでしょうか?」 - 専門家プロファイル

木村 和夫
お手伝いできることはありますか?

木村 和夫

キムラ カズオ
( 東京都 / 鍼灸師 )
有限会社 木村爽健 代表
Q&A回答への評価:
4.2/11件
サービス:0件
Q&A:21件
コラム:1,042件
写真:0件
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

腰と足(外側)の痛み

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2010/11/08 14:27

小さな子供がいて抱っこすることが多いので、前から少し腰の痛みはあったのですが、急に右側の腰がひどく痛くなりました。あたためたりしてなんとかゴマかしていたのですが、二日後ぐらいに今度は右のふとももの外側につるような痛みが出てきました。(腰の痛みは少なくなりました。)病院を受診したところ、筋が炎症しているのでは?というようなことをいわれ、痛み止めと炎症止めをもらいました。その翌日、今度は右側のももだけでなく、ひざ下の外側にも痛みが広がっています。腰の痛みはそれほどありません。
海外在住なもので医師との意思の疎通が難しいのですが、どのような病名が考えられますか?1週間後には一時帰国をする予定なので、長いフライトに耐えられるか心配です。

okaimonoさん ( 東京都 / 女性 / 36歳 )

体のひずみではないでしょうか?

2010/11/08 15:00

 お子様を抱っこされることが多いということなので、おそらくは
体のひずみが大きくなって痛みにつながっておられると考えられます。

普通に経たれた姿を鏡で映してみてください。
おそらく右か左に重心が偏っておられると思います。
また、立っているとき、無意識にどちらかの足にばかり
体重をかけておられると思います。

体のひずみがお子様を抱っこされることで、さらに強まっていると
考えられます。

下記の方法を試されると、痛みは軽減されると思います。
強い刺激もありませんので、試してみてください。
http://www.k-soken.com/stretch.html

-------------------------------
有限会社 木村爽健
東京都台東区花川戸1-12-8-503
03-343-8050
-------------------------------

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム