磯部 茂(コピーライター)- Q&A回答「PRする要点をおさえる。媒体を広げる。」 - 専門家プロファイル

磯部 茂
ひとの心に、化学反応を!

磯部 茂

イソベ シゲル
( 神奈川県 / コピーライター )
有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.4/13件
サービス:1件
Q&A:25件
コラム:25件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
046-242-8248
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

声優志望の学生を募集中です。

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2013/01/14 17:44

はじめまして。
都内で小さな芸能プロダクションをしています。
役者志望、とくに声優志望の若者を今年から募集しているのですが、なかなか応募がなく困っています。
これまで広告を出したり、舞台公演先でチラシ配りなども行ってきましたが、
学生の多くは大手有名事務所に入所希望なので、なかなかうちのような小さな事務所には魅力を感じてくれない現実があるなか、
入所料金も大手の半額以下、
若者に負担を少しでも少なく、そしチャンスを作れる事務所としての強みをどうアピールしたらよいのか…。

オネスティさん ( 埼玉県 / 女性 / 39歳 )

磯部 茂 専門家

磯部 茂
コピーライター

- good

PRする要点をおさえる。媒体を広げる。

2013/01/16 10:10

初めまして!


たまたまですが、私もオネスティさまのような世界を知っていますが、

こちらの認識が間違っていたらごめんなさい。

まず、オネスティさまの事務所に所属することにより、

先々どのような道(可能性)が拓けているのか、そこをしっかり謳っていますか?

料金も大手の半額以下ということですが、レッスン内容等、カリキュラムは充実していますか?

そして、オネスティさまも当然のように分かっていらっしゃると思いますが、

所属している方々の知名度がかなり左右する世界ですね。

その辺りは如何ですか?


広告やチラシなどを使っているとのことですが、以上のことを踏まえて

PRの要点を組み立ててみてください。

あと、上の方も言われているように、若い人が新しい世界へ飛び込む訳ですから、

少しでも不安が払拭できるような情報や体験談等はあったほうが良いと思います。


また、ネット等の展開はどうしておられるのか。

いまの若い人は、当然のようにいろいろな端末を持っていらっしゃいますね。

そうした対策はしっかりと行ってください。

アピールの裾野は一揆に広がるのでは、と思います。


ご健闘をお祈り致しております。


磯部

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム