堀江 健一(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)- Q&A回答「次の恋への準備」 - 専門家プロファイル

堀江 健一
何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

堀江 健一

ホリエ ケンイチ
( 東京都 / 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー )
カウンセリングルーム エンパシィ 代表責任者
Q&A回答への評価:
4.6/36件
お客様の声: 15件
サービス:9件
Q&A:93件
コラム:189件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
070-6640-7990
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

好きな人ができない

恋愛・男女関係 恋愛 2018/12/18 23:28

不倫関係を持っていた人がいたのですがその人以上に好きな人ができません。
その人のことも本当に好きかは分かりませんがその人といると楽しいしなんでも言えるし楽です。今でも忘れられていないと思います。
このままではいけないのは分かっているので好きな人が欲しいのですがなかなか出来ません。
どうしたらいいっていう質問はしても意味は無いとは思ってるのですが少しでも聞いてくれたら嬉しいです。

匿名希望さん ( 女性 / 25歳 )

堀江 健一 専門家

堀江 健一
恋愛アドバイザー

- good

次の恋への準備

2018/12/25 11:56

過去に既婚者の方とお付き合いして、その方以上に好きになる人が今のところおられないのですね。
とてもその彼とは相性が良かったというか、あなたがお付き合いしやすい雰囲気を持った方だったのでしょうね。
不倫とは言え、あなたがどんな人となら付き合いやすいか、ご自分でもわかったのではないでしょうか?
色んなタイプの男性にほれやすい女性もおられるでしょう。
あなたはストライクゾーンが狭いのかも知れませんが、その分好きなタイプがわかっていたら、そのタイプと出会えたらまた好意を感じることが出来るのではないでしょうか?
他の良い人と出会えるまでは、思い出の前の方を思い出してしまわれるのはお辛いことだと思いますが、その辛さが次の恋愛への原動力となり、出会えたときの喜びも大きくなることと思います。
大きな収穫が訪れることを祈っています。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム