堀江 健一(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)- Q&A回答「恋愛関係にまで発展しない心のブレーキ」 - 専門家プロファイル

堀江 健一
何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

堀江 健一

ホリエ ケンイチ
( 東京都 / 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー )
カウンセリングルーム エンパシィ 代表責任者
Q&A回答への評価:
4.6/43件
お客様の声: 15件
サービス:8件
Q&A:118件
コラム:220件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
070-6640-7990
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

彼氏ができたことがありません。

恋愛・男女関係 恋愛 2018/06/28 11:04

私は24歳で今まで一度も付き合ったことがありません。
告白されたのも中学の時に一度だけで、好きな人には好かれませんでした。
学生時代はほとんど恋愛をせず、
24歳になって彼氏がいないのはさすがにまずいと思い合コンや街コンや知人からの紹介などいろんな出会いの場に行きましたが、今のところうまく行きませんでした。
年上がいいとか、スタイルや見た目が良くないとダメとかそういうのは全くないので理想が高いタイプではないと思っています。
いいなと思う人がいて自分からご飯に誘ったり遊びに行ったりしてもその後連絡が続かなかったりして結局うまくいきません。
彼氏欲しいと思ってない時ほどできると言われたことがありましたが、欲しいと思っていないと出かけたりおしゃれしなくなったりしたので結局できませんでした。
もう誰にも愛されないんじゃないかと不安になったこともあります。
いろいろやり尽くして少し疲れて来ました。
どうやったら彼氏が出来ますか?

ムーミントトロさん ( 徳島県 / 女性 / 24歳 )

堀江 健一 専門家

堀江 健一
恋愛アドバイザー

- good

恋愛関係にまで発展しない心のブレーキ

2018/07/02 12:19

学校や職場などで、異性がそばにいて、段々と仲良くなれる環境での恋愛と
合コンや街コンなど婚活全般の出会いの場での恋愛とでは向き不向きがあるものかと思います。
合コンや街コンなどでは瞬発力が必要となりそうです。
パッと見で相手の事を「良いかも(ハート)」と思えるか、
パッと見で自分の事をアピールする能力がないと、1回の出会いだけでそれを恋愛関係にまで発展させるのは難しいものかと思います。
ムーミントトロさんは恐らく後者なのでしょう。
ちなみに私は後者です。
ムーミントトロさんは段々と仲良くなれる環境でもあまり告白などされたことが無いために誰にも愛されないのではと不安を抱えておられるのでしょうね。
好きな人に「好きなんだ」と言う気持ちを少しでも伝える事は出来ておられたのでしょうか?
なにも積極的なアピールの事ではありません。
話せる機会が多いようにそばにいるようにするとか、何かを手伝ってあげるとか、相手の話にニコッとしてうなずくとか、ちょっとした事です。
友情程度でも普通に相手に行う感情表現です。
むしろ、好意を悟られないように素っ気なくして、隠す人も多いのですが、それでは好かれないのではなく、その他大勢の単なる周辺の他人と言うだけで終わってしまいかねません。
今は原因を特定できませんが、何かしらあなたの心情に恋愛関係にまで発展しないハードルとなるものがあるのではないでしょうか?
よろしければ、ご相談下さい。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム