堀江 健一(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)- Q&A回答「浮気夫への恨み」 - 専門家プロファイル

堀江 健一
何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

堀江 健一

ホリエ ケンイチ
( 東京都 / 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー )
カウンセリングルーム エンパシィ 代表責任者
Q&A回答への評価:
4.6/43件
お客様の声: 15件
サービス:8件
Q&A:118件
コラム:220件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
070-6640-7990
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

恨みと我慢

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2018/06/21 17:55

こんにちは。結婚15年。夫が数々の女性とやり取りをしているのをPCに取っていました。
妊娠中も私に内緒でシングルマザーと彼女の子連れで会っていたり、結婚している女性と愛をささやくなどやりたい放題。
数年前より彼が多忙というから会社近くの住居に一人暮らしを許可し、
一人2人の子供をワンオペで育て、「誰が食わせてやっているんだ」といわれるので
フルタイムで働き、近年は自分を身の粉にして支えたつもりです。
今夢中の別の女性とも、明らかにおかしい口利きをするなどして、「それはおかしい」と言った私の意見は全く無視。
あまりにひどい有様に、離婚を本気でにおわせたところ身体的DV。
警察介入。

もう彼については何も感じないのでどうでもいいのですが、
自分人生を振り返り、どちらも親が遠方で、全く頼らず保育園のお迎え、家事、育児、子供の障害の病院すべて一人でした。
「こんなに稼いでるのに、お前が好きで仕事行くんだから一切俺にやってもらうと思うな」といわれても
苦笑いで流していました。また、「浮気したら殺す」とも言われてました。浮気する時間もないのに。

そんな自分がいっぱいいっぱいの間に、彼にされていた裏切り行為。
今まで何も知らずに必死に「家族」を形成していた自分を考えると悔しくて悔しくてやりきれなくてたまりません。

相手女性にも「あんまりだと」思う気持ちで気が狂いそうです。
連絡したい気持ちを抑えるのがやっとで、動機や、手が震え、毎日が地獄です。
名誉棄損でも何でもいい。みんなに思い知らせたい。社会的地位をすべて奪ってやりたい。
時間が解決できるとはわかっていますが、人を恨まずにはおれないのです。
法律は被害者には優しくありません。加害者の気持ちばかりが優先です。

どうしたら楽になれますか。私はこのままずっと我慢しなければならないのですか?
いくら子供が「ママは大好きだよ」「ママは一番きれいだよ」と言ってくれても、
今は全く心には響かないのです。
彼らが精一杯気を使っているのが申し訳ないです。
「ママは笑わない人」といわれてしまいました。

もう消えてなくなりたい。
すべて調停で決着がついたら後は・・・と思う気持ちも出てつらいです。

amane8945さん ( 山梨県 / 女性 / 43歳 )

堀江 健一 専門家

堀江 健一
恋愛アドバイザー

- good

浮気夫への恨み

2018/06/25 14:22

家庭をすべて奥様に押し付け、自分はやりたい放題だったご主人。
悔しくて人を恨まずにはいられないお気持ち、お察しいたします。
と言うか、他人からは想像も出来ないほどの憤りな事でしょう。

ご主人はどうも反省もしなければ、奥様のお気持ちを理解しようともなさらない様子。
これ以上、何を我慢すれば良いのでしょう?
法的にはご主人と浮気相手への損害賠償請求も認められているはずです。

でも、どこか「そこまでするのはいかがなものか?」とも思われておられるのでしょうか?
実際弁護士さんに相談なされたりはされたのですか?

お子さんと対応する時は、平静を装わなければならず、気持ちのバランスを取るのが難しいことでしょうね。
でもそれはamaneさんが悪いからではないでしょう?
そんな状況で、気持ちを切り替えられる人などそうはいないと思います。

今の怒りや悔しさはお1人で抱えているには大きすぎるかも知れません。
お話しをお聞きすることしか出来ないかも知れませんが、カウンセリングも心の整理には有効です。
話すだけでもご自分の気持ちを少し横に置く事が出来るものです。
もし、ご希望があればお話しをお聞かせ下さい。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム