すはら ひろこ(インテリアデザイナー)- Q&A回答「大工さんに相談するといいですよ」 - 専門家プロファイル

すはら ひろこ
【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

すはら ひろこ

スハラ ヒロコ
( 東京都 / インテリアデザイナー )
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
Q&A回答への評価:
4.6/17件
サービス:5件
Q&A:39件
コラム:571件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

壁面クローゼットを造る費用

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2010/09/25 11:09

こんにちは。中古マンションを購入し、壁一面を引き戸のクローゼットにしたいと考えています。幅330奥行き45で高さ221、一部下がり天井と壁の梁があります。下がり天井部分は幅20センチほどで端なので、クローゼットから外しても可です。この場合、予算はいくらくらいで、何屋さんにお願いしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

bigbirdさん ( 東京都 / 女性 / 40歳 )

すはら ひろこ 専門家

すはら ひろこ
インテリアデザイナー

- good

大工さんに相談するといいですよ

2010/09/25 13:37
( 4 .0)

はじめまして。住生活デザイナー・すはらひろこです。

クローゼットは、ハンガーを吊すハンガーパイプと、その上に棚を設けることで、
基本形がつくれます。
その基本形であれば、大工さんにつくってもらえます。
また、現状を壊す解体作業もあると思いますので、
まずは現況を見せて、希望を伝えるのが良いと思います。

システム収納という選択肢もありますが、
その場合は開き扉が中心ですので、
引き戸をご希望でしたら、
やはり大工さんにお願いして建具(引き戸)も手配してもらいましょう。

金額は、ご希望の内容によって変わりますので、
必ず見積をお願いしてください。

ただし、奥行きが45センチとのことですので、
タンスにしまうときのように、ハンガー掛けした服を横向きにしまうのは難しいです。
ですから、服は正面向きにしまうことになりますので、
パイプを付ける向きが異なりますので、その点をご注意ください。

クローゼットをつくった経験のある大工さんであれば、問題ないと思います。

評価・お礼

bigbird さん

大工さんに頼むのですね。
クローゼットは引き戸必須です。狭いので^^;
現状はただの壁なので解体作業はありません。
奥行きは、ハンガー幅で考えたので、50センチか55センチに変更したいと思います。
ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真