保険の目的は給付をもらうこと。だから一生のお付き合いをしたい
大村 貴信
オオムラ タカノブ
(
ファイナンシャルプランナー
)
イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
感謝、ありがとう
-
2007-02-17 00:54
世の中で完璧なことは無いと思ってます。
自分も仕事を完璧にこなすことばかり考えてました。
しかし、「完璧」なことに待ち受けているのは落胆ばかりと思います。
お客様に関してもそうです。私の場合ほとんどが、「紹介」による方ばかりです。そう思うと自分ひとりの力ではできることはありません。
お客様からは、勉強させていただくことばかりです。
保険でも同じです。完璧なものなど無いのです。
だから見直しも必要ですし、一社だけとか複数社で契約するという議論でも同じです。
私は、最終的に個人各々が自己責任をおうわけなので
「納得」することが必要と思います。
お陰様を大事にし、ありがとうと感謝の気持ちを持つことが大切です。
目に見えぬこの商品には、人間の血が通っています。
人間の未来への切ない気持ちがこめられています。
という谷川俊太郎さんの保険の詩の一節からも大切なのは「愛する人や大切な人への感謝の気持ちや愛情を込めること」と思います。
そのようなことを伝えていけたらいいなぁと思います。