大村 貴信(ファイナンシャルプランナー)- コラム「担当者の役割」 - 専門家プロファイル

大村 貴信
保険の目的は給付をもらうこと。だから一生のお付き合いをしたい

大村 貴信

オオムラ タカノブ
( ファイナンシャルプランナー )
イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP
Q&A回答への評価:
4.3/44件
サービス:0件
Q&A:166件
コラム:96件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

担当者の役割

- good

2007-02-06 17:34
今年の冬は本当に暖かいですね。
みなさんご体調はよろしいでしょうか?

担当者の役割ということで書かせていただきます。

昨年の2月は、様々なことがありました。

お客様からの電話がありました。
「主人が脳梗塞になって・・・・」
このお客様は、居酒屋を経営していてスキーをしている時に急に体調を崩されて病院に担ぎ込まれました。

「脳梗塞」です。早速お見舞いに行き、奥様は涙を流し、落ち着きを無くされていました。奥様はいつも気丈に振舞われる方なのですが、今まで体験したことのない事態に困惑されたようでした。

私は、お話を聴いて差し上げることしかできませんでした。病院関係の知り合いがあったので転院を希望されることがあったらお力になれるかなと思うところでした。

ラッキーなことに、お客様は軽度だったので2週間くらいで退院でき、多少のリハビリは必要なものの職場復帰は早くに出来ました。

本当によかった。奥様からも「あのときは格好悪いところを見せてすみませんでした・・・・。でもお話を聴いて頂き助かりました。」とおっしゃって頂きました。

私たちの仕事は、単に保険に加入して頂くだけでなく、
様々な情報を提供したり、できることをしてお役にたつ必要があると思うのです。

それが担当者の役割と思います。
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム