大村 貴信(ファイナンシャルプランナー)- コラム「保険と営業と金融」 - 専門家プロファイル

大村 貴信
保険の目的は給付をもらうこと。だから一生のお付き合いをしたい

大村 貴信

オオムラ タカノブ
( ファイナンシャルプランナー )
イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP
Q&A回答への評価:
4.3/44件
サービス:0件
Q&A:166件
コラム:96件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

保険と営業と金融

- good

2009-01-17 17:01
昨日は、午前中は整骨院の先生のところに表敬訪問。

午後からは、お客様が働いているホテルのレストランでランチをして、数名のお客様の保全活動。

そして、起業されるお客様との面談。特殊車両の自動車保険の見積もり等。

最後に会食。

車なので、お酒は飲みませんでしたが、とても有意義な時間を過ごせました。

今後の自分の展開についてもヒントを頂きました。

しかしながら、世の中は不景気ということですが、こうして起業される方もいたり、不景気を感じさせない方もおります。

実際、私も不景気といいつつも悲観的なところはあまりありません。

人の役に立つことが仕事なので、そのことにフォーカスをしていくことが最も大切と思ってます。

ふと、今お客様との待ち合わせでミスタードーナッツで起稿してますが、横のおばあちゃま方が席を立つ際に、

「声が大きくてすみませんね。おじゃまでなかったですか?」とおっしゃられて、

「いえ、とんでもないです。ありがとうございます。気をつけておかえりください。」

というやりとりをしました。

こういうやり取りができることに幸せを感じます。

幸せは「仕合わせ」ともいうらしく、なるほどと思いました。

想い遣り、慮る。

これが社会のルールの根源でないでしょうか?

清清しい気持ちを頂きました。

つくづく、世の中の先輩方には頭が下がります。

感謝。
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム