大間 武(ファイナンシャルプランナー)- Q&A回答「しっかりとした考えを持ち、行動することが重要です。」 - 専門家プロファイル

大間 武
お金にも“心”がある。送り出す気持ちで賢く上手な家計管理を

大間 武

オオマ タケシ
( 千葉県 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社くらしと家計のサポートセンター 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.4/130件
サービス:0件
Q&A:376件
コラム:432件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

質問ではありませんが・・・

マネー 家計・ライフプラン 2008/10/28 22:08

資産の運用や老後の資金についてお尋ねいたしましたところ多くのFPの方にアドバイスをいただきまして感激です。
目からウロコの部分もありましたし大変参考になりました。
ありがとうございました!!

資産の運用については少し勉強したつもりでしたがこれからも実践をともないながら学んでいきたいと思います。(変化する社会に目を向けるためにも・・・)
本についてはとても参考になりました。

老後の資金についてはおおざっぱなライフプランはあったもののキャッシュフロー等、もう少しはっきりしたものを作って見たいと思います。
また、ライフプランについては回答者の皆様が述べられていましたし、夫ともよく話し合ってと考えています。

明るい老後---めざしてがんばりま〜す!!(^_^)/

質問してよかったです。
また質問させていただくかもしれませんが・・・

たりらんらんさん ( 大阪府 / 女性 / 57歳 )

大間 武 専門家

大間 武
ファイナンシャルプランナー

- good

しっかりとした考えを持ち、行動することが重要です。

2008/10/28 22:52

たりらんらんさん、ご意見・ご感想ありがとうございます。
ファイナンシャル・プランナーの大間武です。

周辺の経済環境等は厳しい状況ではありますが、
暗い気持ちだけでは何も始まりません。

たりらんらんさんのおっしゃる通り、
ご主人さまと今後の生活について
いろいろな視点からお話いただき

明るく・楽しい生活のプランを作って実行してください。

一人一人が充実した生活、いきいきとした生活を
過ごせるように心がけ、実行すれば
厳しい状況も気になりませんし
自然と良い方向に進むと思います。

ぜひともみんなで日本を盛り上げていきましょう。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム