荒川 雄一(投資アドバイザー)- Q&A回答「「運用の必要性」を一度考えてみましょう!」 - 専門家プロファイル

荒川 雄一
世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

荒川 雄一

アラカワ ユウイチ
( 東京都 / 投資アドバイザー )
IFA JAPAN 株式会社 代表取締役社長兼C.E.O.
Q&A回答への評価:
4.6/27件
サービス:6件
Q&A:105件
コラム:861件
写真:4件
お気軽にお問い合わせください
03-5803-2500
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
社員の資産形成を支援「選択制401kキャンペーン」実施中です!(※外部サイトへのリンクです)
選択制401k

老後の為の運用

マネー お金と資産の運用 2007/07/25 12:41

母が亡くなり、2千万位のお金が貸し金庫入っていました。両親ともに資産運用には無知でただ溜まったお金を貸し金庫に移していたみたいです。別に貯金もあるので今後、父(現在57歳)の老後に置いておくため10年は使う予定もありません。父は全額普通口座に預金しておくと言っていますが、全額をそのまま眠らしておくのももったいない気がします。特に儲けようとかも考えていません。運用の商品も多く選び方もわかりません。アドバイスお願いします。

さっちーさん

荒川 雄一 専門家

荒川 雄一
投資アドバイザー

- good

「運用の必要性」を一度考えてみましょう!

2007/07/28 17:59

はじめまして!“さっちー”さん。
国際フィナンシャルコンサルタントの荒川雄一です。

さて、まずはお母様が亡くなられたとのこと、心よりお悔やみ申し上げます。

お母様がせっかく残された資金ですので、有意義に使われたいお気持ちお察しします。

ご質問内容をみると、お父様の老後資金として活用を考えていらっしゃるようですが、その場合、お父様の資産状況とも合わせて考えられた方がよいでしょう。

仮にお父様が、かなりの資産をおもちであるのであれば、「安全性」を第一とした運用プランとなると思いますし、逆にあまり資産をお持ちでないのであれば、この10年間を有意義に活かした運用プランを考えるべきかと思います。

まずは、その辺りを、一度お父様とよくお話された上で、10年後に「どの程度」の資金にしたいか(しておく必要があるか)などを明確にされ、具体的な商品を考えられた方が良いかと思います。

ご希望があれば、初回無料でコンサルテーションも行っておりますので、ご活用ください。
http://www.ifa-japan.co.jp/form_mail3.html

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真