赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「テレビ通販の構造を広告に活かす販促セミナー」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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テレビ通販の構造を広告に活かす販促セミナー

- good

販促・プロモーション 通販マーケティング 2011-01-06 14:48

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└■┐テレビ通販の構造を広告に活かす販促セミナー
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テレビ・ラジオ 通販番組を2000回以上、
構成・脚本・演出してきた講師だからこそ、伝えられる

●「テレビ通販で売れた技術の習得」
●「テレビ通販で売れる技術を通販や店販に活用するための方法」
●「テレビ通販やラジオ通販の売れる構造を理解して、広告制作や
他媒体の構築に役立たせる」



24時間生放送、インフォマーシャル
テレビ通販は、確実に市場拡大を続けています。
そして、今後も伸びていく市場です。

EC(eコマース)自体、今後も年1兆円のペースで拡大していく
見込みですが、その中でも「テレビ通販的 訴求方法」は、
より重要視されていくとみています。


しかし、通販関係者を中心に、
「1日に○億を売った」「1時間で○億円を売った」などと、
良い「記号」ばかりが伝えられています。

その陰に隠れる、何十、何百と売れなかった商品は語られず・・・。

実際に、大手KEY局の通販バイヤーや24時間生放送番組の
番組演出構成を作成していたからこそ、分かる肌感覚。


そして・・・
テレビ通販で展開すれば、必ず売れる!
間違いなくホームランが打てる、確実に儲かる、誰もが1日で億を生み出す
一夜にして億万長者・・・


という幻想がまだまだ語られています。
もちろん、そのような事実もあります。しかし・・・


このような謳い文句(記号)ばかりを信じ、
24時間生放送番組にオンエアが決まったことに浮かれ、
最も重要な訴求構築を怠り、数回のオンエアで消え、
売れなくなった大量の在庫を抱える企業を数多く見てきています。


また、適切な法律理解(薬事法や景品表示法・健康増進法・特定商取引法)がなく、
訴訟問題となり倒産・自己破産した代表者。


売上が大きくなれば、リスクもそれだけ大きくなります。
「光ばかりを見る」のではなく、リスクも抑えながら、
売上を最大限伸ばす必要があります。


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本セミナーでの特徴は2つ

●特徴1「テレビ通販の3つのキーワードが分かる!」
テレビ通販での売上を最大化させる「3つのキーワード」を元に、
解説・演習を行います。

●特徴2「受講者が自社製品を素材に、演習を行う形式!」
すぐに役立つ「売るためのポイント」が分かる


「訴求の構造」理解することで、
広告制作や他媒体にも売れる技術を活かすことができます

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売上を伸ばす為には
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「商品力×訴求力×演出力」
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この3つをテレビ通販で売れるために構成・台本に落とし込む必要があります。

    * テレビ通販で確実に売上を伸ばしたいと思いの方
    * テレビ通販の訴求ポイントを知り、通販や店舗販売に繋げたい方
* テレビ・ラジオ通販の訴求構造を知り、他媒体に活かしたい方

ぜひご参加ください。


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▼申込はコチラ▼
http://aksk-marketing.jp/seminar_tv.html
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└■┐ 本セミナーの対象者として
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●これからテレビ・ラジオ通販で展開を検討されている方
●新たに通販市場へ参入を検討している方
●テレビ通販の売れる技術を習得して、他媒体にも活用したい方
●広告全般に携わり、テレビ通販の訴求法を学びたい方
*基本的に、初めてテレビ通販を学ぶ方を対象としたセミナーです



【セミナー内容】

◇テレビ通販の市場動向
・近年の市場トレンドを理解する
・テレビ通販で展開すれば、本当に何でも売れるのか「そんな甘い言葉」に迫る

◇テレビ通販ジャンル別検証
(ビジネス構造を根柢から解説)
・24時間生放送 テレビショッピング
・インフォマーシャル(録画放映)
大きく2つに分かれるジャンル別の傾向を検証します

◇24時間生放送 ショッピング番組へ採用され、ヒットするためのテクニック
~大手2社に採用されるためのポイントを深く検証していきます~
・採用までの方法論
・採用からヒットを生み出すために
・失敗事例と成功事例の検証

◇テレビ・ラジオ通販の売れる技術・構造を理解する
~訴求構造を理解すれば~
・他媒体に活用する方法
・テレビ、ラジオ通販を理解した広告制作のポイントとは

◇テレビ通販に対応する法規制を理解する (簡潔に解説)
リスクをヘッジして、最大限の利益を上げるために
・薬事法
・景品表示法
・健康増進法

◇【演習】
*ご参加される方は、1商品以上、必ず検証する素材をご持参ください
・自社商品の訴求ポイントの再構築
・テレビ通販での演出方法を構築(24時間生放送版とインフォマーシャル版)
・ヒットし続けるための素材とは

ここでは、実際に、構築フォーマットを使用して、
各自に演習を行ってもらいます


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テレビ通販の構造を広告に活かす販促セミナー
【日程】:2011年2月8日
13:00-16:30
【場所】:都内セミナールーム 王子駅(京浜東北線・南北線)
北とぴあ 902
*王子駅より徒歩1分
【受講金額】42,000円(税込)
【講師】:赤坂 卓哉
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http://aksk-marketing.jp/seminar_tv.html
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