赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「テレビ通販で売るための方法 その1」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
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赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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テレビ通販で売るための方法 その1

- good

販促・プロモーション 通販マーケティング 2010-10-28 10:26

まだまだ好調な「TV通販」
大手テレビ通販の平均売上も前年比、2009年度で10%以上の伸び率を記録しています。その流れに共に、我が社もテレビ通販で展開してみたい。

という要望を多く受けております。

24時間生放送 テレビ通販
●ジュピターショップチャンネル(東京都 茅場町)
売上:1090億円

●QVCジャパン(千葉県 海浜幕張)
売上:非公開

その他、インフォマーシャルの大手
ジャパネットたかた
オークローンマーケティング

地上波系の各テレビ局 共に、高い伸び率を示しています。


もっともご質問を多く、ご依頼件数も多い。
「24時間生放送 テレビ通販」

24時間生放送のテレビ通販に採用され、
かつ、ヒット商品にするための方法論をご紹介していきましょう。

これまでの展開してきた経験値では・・・
商品採用が決定して、ヒット及び継続になる打率は。

平均10~20%程度です。
つまり、5~10商品中 1つ程度がヒットできるかできないかという現状です。


よくありがちなケースとして
「採用が決まった時点で、勝手に成功を確信してしまい」
テレビの訴求をまったく考えなくなってしまう会社。

大抵、数回のオンエアで消えていきます。

 

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