経歴
2006年 東京商工会議所1級カラーコーディネータ 商品色彩取得
3sc-color開設。
2012年 センセーション・トリコロール・カラーセラピストティーチャー取得
2015年 NPO日本パーソナルカラー協会認定 パーソナルカラーアドバイザー取得
ワークショップ、講座、企業販促イベント、個人向けセッションを行うと同時に、サイトのイメージカラーづくりを担当し、色の可能性をビジネスの場に活用。
- 2006年~2018年
-
パーソナルカラー診断
イベントなども含め700名以上を診断
通常の診断は、約60分~90分かけて行います。
基本のフォーシーズンの選定から、オリジナルな色調、洋服の配色などを提案。メイク、アクセサリー、ヘアカラー、くつ、小物なども含みます。似合う色を当てるとクライアントの雰囲気がぐっと良くなり、ご本人も新たな発見が生まれる流れを作っています。男性の方は、スーツやワイシャツの生地も4つのシーズンからご提案しています。
- 2006年~2018年
-
販促イベント出展
イベントを盛り上げるカラーツールでの出展。
出店先は、商工会、ガーデニング会社、結婚式場、葬祭場会員向け、婚活パーティーなど多数。
パーソナルカラー・カラーセラピーを主に行い、クライアントである企業のイベントの集客を行うのが目的。
パーソナルカラーは、短時間で見て差し上げることが多いので、短時間で色の提案をできるようにアレンジしています。
- 2004年~2018年
-
ホームページ制作 ディレクション
中小企業・個人向けの小規模サイトの制作。
主な担当は、クライアントをヒアリングし、ホームページの構成やイメージを創る。
イメージづくりには、メインカラーの決定、配色・効果的な写真の配置などで行います。ホームページのテーマや構成、キャッチコピーなどもつくり、webデザイナーとクライアントの架け橋の役目をしています。
- 2006年~2018年
-
カラーセラピー
カナダセンセーション、センセーション・トリコロールをツールとして、クライアントの心を癒し、今後の方向性をカラーツールを使いカウンセリングを行います。色は、固有の意味や波長があり、選んだボトルの色や順番で、内面を探ることができます。クライアントが望む方向性を「色」を使うことで、分かりやすく認識することができます。
カラーセラピストの養成講座も同時に行っています。
- 2004年~2018年
-
講師業
色にまつわる講演・ホームページ制作講座・写真撮影講座。
商工会・PTA・結婚式場・婚活・靴販売店・アンティークショップ・カフェなど多数行う。
色の新しい発見ワークショップ「イメージカラー講座」も行っています。
実績
パーソナルカラー診断 500名以上の実績 イベント出展
講演活動 (商工会、婚活イベント、PTA、百貨店など)
資格取得講座 (パーソナルカラー・カラーセラピー)
イメージカラー講座 (全6回)
ホームページ制作 イメージカラー配色担当 500社以上
色彩研修(企業向け)
講演活動 (商工会、婚活イベント、PTA、百貨店など)
資格取得講座 (パーソナルカラー・カラーセラピー)
イメージカラー講座 (全6回)
ホームページ制作 イメージカラー配色担当 500社以上
色彩研修(企業向け)
- パーソナルカラー診断
- 東京(青山)・福岡(天神・博多)にて
個人向けに似合う色を見つけるパーソナルカラー診断を実施。
年間100名以上を診断。
- 企業集客販促ツールとしてのカラーの導入
- クライアントである企業のイベントの集客のために、
パーソナルカラー・カラーセラピー・風水カラーなどを来場されたお客様向けに実施。講座を行うこともある。
2006年~現在まで
30社を越える小規模事業者の店舗などで実施
- イメージカラー講座
- 全6回 色を日常生活の中に取り入れ、
色について深めたい方向けの講座
1.似合う色を見つける
2.お誕生日から見つけるラッキーカラー
3.風水から学ぶインテリアカラー
4.色のパワーで心と体のバランスをとる
5.五感で色を 香・音・色 アロマを色で表現
6.ことば を配色 未来を色で描く
プライベートレッスンの他、百貨店・靴の販売店・アンティークショップ・カフェなどの店舗での講座も多数実施
- 色彩技能パーソナルカラー検定 試験対策講座
- NPO 日本パーソナルカラー協会主催
色彩技能パーソナルカラー検定 モジュール1・モジュール2・モジュール3 資格取得のための対策講座
2018年 2月 鳥栖玉泉院にて (モジュール1・2)
パーソナルカラー診断のためのドレーピング実践講座も併せて実施
- ホームページ制作 カラー配色
- 2006年東京商工会議所商品色彩部門 1級カラーコーディネータの資格を取得以来、ホームページ制作でのカラーリングも担当。
クライアントは中小企業又は個人事業主が多く、商品の特徴などアピールしたい要素を訴える手段として、「色」を活用。 整体師や職人など人物が中心となるホームぺージの場合、イメージカラーを導入することで、より専門職の方の人柄や店舗のイメージをアピール。ホームページ制作は500以上の実績がある。