お見合・交際での食事会は結婚生活のイメージ判定 - 結婚相談 - 専門家プロファイル

土井 康司
ブライダルサロン花梨 代表
京都府
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お見合・交際での食事会は結婚生活のイメージ判定

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 結婚相談

食事中に話しが少ないとか重いとか料理に感謝がないとかの男性はゲンナリとなる

二人で食事をする場合は、出来るだけ明るい話しをしましょう。

仕事の話など重い話しは、消化にもよくありません。

目線が他の女性客に行くなんてもってのほかです。

夫婦になれば家庭内での一番長い時間は食事の時間です。

妻が作ってくれた食事に感謝するのもレストランの料理人の料理も同じです。

食べ物が美味しいことや取り合わせなどを褒めたり感謝することで食欲が進みます

話しをしないでスマホを見たり時計を見るのはNGです。

家庭でも奥さんとの話しよりTVを見ることに集中しての食事は沈黙となります。

食事をおろそかにすると食欲がなく活力も出ませんから夜の営みもできなくなります。

食生活は、夫婦が健康で幸せに生き抜く基本中の基本です。

緊張して話しが出来ないならワインをワンドリンク飲むのもお勧めですね

食事が楽しければ交際から婚約に成る率が高いだけに心配りが重要です

 

このコラムに類似したコラム

公務員はお見合で公務員を選べば理解し易い 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2012/11/16 23:29)

おせち料理は3つだけは手作りで・・黒豆・数の子・ごまめ 橘 凛保 - マナー講師(2011/12/20 06:30)

50歳の結婚と起業 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2015/11/04 10:47)

結婚式・披露宴のテーブルマナー 和食・会席料理編① 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2015/10/18 21:59)

大阪開催!再婚活応援!再婚者・再婚理解者のパーティー6/6 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/23 11:00)