- 森 美明
- スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
- Webデザイナー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
ホームページ集客アドバイザーの森です。
ホームページで集客するために考える事。
その一つに「表現方法」があります。
訪問者の目を引きたいが為に、オーバーな表現を使っている会社やお店も見かけることがありますよね。
しかし、それらは厳密に言うと法律に抵触恐れがあります。
医院、整骨院、リラクゼーションサロンなど効果や結果を断定的に謳ってしまうと、薬事法にひっかかります。
また、販売店などでは現物以上に価値がありそうな表現や見せ方は、誇大広告や場合によっては詐欺と言われてしまいかねません。
僕は制作側の人間なので、様々な業種において法律の細かなところまで理解していません。
ここは専門家である自分自身の目で、どこまでOKなのかを判断する必要があります。
クレームがあってから変更する事は簡単ですが、信用の面などを考えると法律面での表現やオーバーな見せ方は控えた方が、長い目で見るとよい結果に結びつくと思います。
ちょっと短めの記事になりましたが、
今日はこれから大阪に行きますのでこの辺で!
このコラムに類似したコラム
上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)
売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)
楽天イーグルスの優勝を見据えて 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/17 12:29)
「ブログなんか書いても売上があがらない!」という人へ 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/14 10:23)
「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/31 09:27)